【親子のサークルぐるんぱ】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪



遅くなりました(;><)

7/2は【ぐるんぱ豊川】ベビークラスのレポートです★

ベビークラスは、ベビーマッサージをメイン活動とし、その他季節の簡単な工作、離乳食や育児グッズのご紹介をはじめとした育児相談などママのリフレッシュになる時間を楽しんで頂いてます。



この日は月齢が近いベビーちゃんがご参加くださいました♪



月齢が近くても身体つきが違ったり興味も違って、みんなそれぞれ個性があって、まだまだ生まれて一年も満たないけれど十人十色キラキラ


お座りが好きな子
ズリバイに夢中な子
寝んねが心地いい子に
寝返りが楽しい子


1人でコテっと寝たい子もいれば
ママの抱っこじゃなきゃ寝ないもん!っていう子


共通の話題もあれば
『へ~そんなんだね!』と刺激になることも。



初めましての方たちなのに、あっという間に話が弾むから赤ちゃんが繋いでくれる輪ってすごいですね♪



さて、この日のベビークラスは☆☆☆


入室した直後はきょとん(・_・)…
としていた子も


ママたちが和気あいあいと話をしていると
赤ちゃんたちも初めての場所でもだんだんと表情が落ち着いてきて


そしたらマッサージ始めてもいいかな?の合図です




マッサージはママの優しくて温かい手でしっかりと赤ちゃんを包み込んであげようね





気持ちいいね~



ママの手つきがどんどん滑らかになって
至福の時間~




やぁーん(*´∀)ノ


お顔とお顔
肌と肌がぎゅーっと密着して

マッサージはベビーちゃんだけじゃなくてママにとっても至福の時間ですねおねがいラブラブ





ベビークラスはね
いつもそんなんですが

赤ちゃんとママの顔がどんどん緩んでいって
見ている私もうっとりして時を忘れてしまうくらいあったか~い時間になるんです(*´∇`*)




この日は初めて記念で夏の風物詩?
ぐるんぱ夏の恒例、うちわ製作も楽しんで頂きました♪



ぐるんぱでも手軽に手形足形アートを楽しめる大人気のキットパス★


肌に触れても安心素材で出来ているから
慌てず楽しめまーす




マッサージもして、おっぱいも飲んで
Aちゃん寝ちゃったラブ


そーっとそーっと足裏を塗り塗り~


きゃわいいあんよラブラブ


ツヤツヤ~
張りがあるわ~

なんて言いながら(^^)



ゴロンしながらうちわにぺったん♪


紙に押した足を見ると改めてちっちゃくて可愛い…愛しいね(ノ≧▽≦)ノ




赤ちゃんの様子を見ながらの作業でしたが
短時間で皆さんぐぐっと集中して


こんなに可愛らしいうちわが完成しましたキラキラ



子育て期って、気付いたら1日終わっていて
「今日何してたっけ?」っていう日ないですか?



平穏な日常ほど幸せな時はない



と聞くけれど、何か一つ…ほんの少し
刺激や昨日と違った何かが欲しかったりしませんか(^^)?



ぐるんぱでは、そのほんの少しのいつもと違った楽しみを感じて頂けたら嬉しいなと思っていますおねがい




ご参加下さった皆さんありがとうございました★



 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 7/20
豊川ベビークラス 7/19
豊橋ベビークラス 7/12
豊橋キッズクラス 7/18

虹ぐるんぱ豊橋クラス今後の予定詳細はコチラです
虹ぐるんぱ豊川クラス今後の予定詳細はコチラです

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵