【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪


6/26は【ぐるんぱ豊川】キッズクラスでした★


こちらのクラスは1才頃~入園前の親子さん向けで親子遊びや工作をしたり、季節の行事を体験するほか、お返事*挨拶*お友達との関わり方など社会性を育む活動や、衣服の着脱練習*コップやフォークの練習*ボタン遊びなど生活面の自立支援にも着目し、入園に向けて必要な力を意識した活動もしています。



この日は1才さん、2才さん、もうすぐ3才さんと年齢がさまざま


これはお互い刺激的な日になりそう♪



ぐるんぱに初めてご参加下さる方から問い合わせで頂く心配事のNo.1は


ついていけるか心配です
大丈夫かなー






うん、大丈夫です(^^)

 

これ、テキトーになだめてるとかじゃなくてね




楽しく過ごすことだけを目的だと思わないで大丈夫です(^^)





初めての場所、私もめちゃくちゃドキドキしますもん


ママの後ろに隠れちゃう気持ち、わかるよぉー
いいな~ママが一緒にいてくれて★


だからね、いいのいいの(^^)

ママという安全基地がすぐそばにあるからね!


ぐるんぱキッズクラスは1時間半の中で様々な活動をします


親子遊び
手遊び
お名前発表
運動遊び
知育あそび
おやつ
工作
体操
などなど


時間がたつにつれてエンジンがかかる子もいれば、途中で力尽きちゃう子、ずーっと元気モリモリな子もいるし、ずーっとママのそばから観察している子もいる


それぞれの楽しみ方があって、それぞれのリズムがある


それでいいと思っています(^^)




こちらはみんなでよーいドンの真っ最中♪

3才さんたちがものすごい勢いでダッシュ!!

その後から一生懸命追いかける2才1才さん



年上のお友達が好きな子はお兄さんたちの後をついて…☆
同じくらいのお友達が安心する子は自然と似た者同士でくっついて…☆
年下のお友達が気になる子は優しく手を繋いだり近付いて顔を覗きこんでみたり…☆



いろんな年齢のお友達がいるから楽しいよ♪
お家とは違った一面も見れたりしてね(*´∇`*)




そしてすぐそばには大好きなママがいて
一緒に体操もしてくれる♪


ぐるんぱは、子育てサークルじゃなくて親子サークルです(^^)

子どもが頑張るサークルじゃなくて、親子で楽しむサークルです(^^)


みんなの「好き」「楽しい」「またやりたい」が見つかるといいな~と思って活動しています



不安な気持ちがあっても平気へーき!
一度遊びに来てください



お喋り好きなたえ先生みき先生、そして和気藹々したメンバーさんがお待ちしてます★



ご参加下さった皆さんありがとうございました★

 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 6/26,7/20
豊川ベビークラス 7/2,19
豊橋ベビークラス 6/28,7/12
豊橋キッズクラス 7/4,18

虹ぐるんぱ豊橋クラス今後の予定詳細はコチラです
虹ぐるんぱ豊川クラス今後の予定詳細はコチラです

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵