【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪





好きなこと、得意なことって何ですか(^^)?



あーちゃんねぇ~

公園が好き~♪
お歌も好き~♪
もったいないばぁさん好き~♪(絵本)
たくあん好き~♪
ソフィアかわいい~♪
ドレスもかわいい~♪
ここちゃんとぉ、よし君とぉ、なほちゃんとぉ…(家族や親戚お友達の名前が続く)みんな好き~♪


娘あーちゃんは
好きが止まらない(´∀`)



なんとも羨ましいキラキラ



私ね、昔から
「趣味は何ですか?」
「特技は何ですか?」
とかいう質問に考えこんでしまって



すぐに思い付かない
趣味がない自分にガッカリ
してました





夢中になれることがあるっていいな



みんなさ
「私はこれが得意です」
「私はこんなことをするのが好きです」
って言えるって凄いな


って、いつも思っていて。




私は…何だろう…



うーーーーーーーーーん…
わからん!
こういうことを考えること自体が好きじゃないわ(T▽T;)



まぁ今の自分、キライじゃないし 
今、楽しくやってるし、まぁ、いいや
 


みたいな感じで放置、、、 
してました



でも、心の中でずっとそれがモヤモヤしてるから


時々ふと
「私の取り柄は何だろな~」
「なぁーんもないなぁー」
とぼんやり考えちゃってちょいと気分が下がるんでしょうね





そんな私がね



思い出せたの!!!

めっちゃ好きだったことをラブ




少し前に
オススメしてもらった所があって
友達を誘って行ってきたの



カラオケ♪(インターネットカフェ)


カラオケなんていつぶり?何年ぶり?


思い出すのが怖いくらい前だな~



前職の時に声を潰して以来
カラオケは遠ざけていました
もう声出ないし、前みたいに歌いたい唄歌えないしって。





皆さん、カラオケのイメージってどんな感じですか?



私の中では

爆音
たばこ臭い
怖い人、ヤンチャな人に遭遇しそう
子連れで行くところではない

ですo(_ _*)o




でも行って良かった~爆笑




個室で禁煙室に、シート席フラット席も選べれるから赤ちゃんと一緒に行ける★
赤ちゃん寝んねして、ママは雑誌やマンガ読みまくれる★
しかもフリードリンクとランチもつく★
防音だから友達と行ってお喋りしても子どもたちが騒いでも迷惑にならない★
それで2時間なんと800円★



ひゅ~ひゅ~~~キラキラ
古っっっ




昔のカラオケとは違うのね~


というか
今はマン喫とカラオケが一緒に楽しめちゃうのね~



はじめは、友達の娘ちゃんのオンステージを楽しく鑑賞してたんだけど  


後半BGMであの頃の曲を色々流してみたの


あの頃って?



そりゃぁ一番カラオケに行っていた高校生時代キラキラ



もぉ選曲するのが楽しい!
イントロ流れて「ぅっわぁ~懐かしい」って大盛り上がり!!
人真似して大爆笑!!




あの頃は深いこと考えずに
いかに毎日を楽しく過ごそうか
いかにイケテる日にしようか



それだけを考えて?
いや、考えてもなかったかも
無心に楽しんでたなぁー



何が得意で、自分の武器は何で…
そんなこと、どーでもよかった気がする
ある程度は人の目、気にしてましたけど



ジュディマリが好きだった♪
YUKIちゃんみたいな可愛いタイプじゃないけど、YUKIちゃんみたいな可愛い声じゃないけど、歌ってたな~


 そばかすハート




今はさ

私こんなキャラじゃないし、可愛い服なんて着れないとか
○○楽しいし好きだけど上手いわけじゃないしとか
センスあるわけじゃないしとか
もっと上手い人いっぱいいるしとか
これを仕事にしてる人だっているんだから大々的に好きとか言えんわ…



いいわけがましいんじゃぁーーーーーー
  


な、私です:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)



もっと普通に
もっと素直に

「好き」でいいんだよね
「楽しい」だけでいいんだよね


もっとね、子どもみたいに純粋にね!




では、声を大にして言います
言ってみます






歌が好き☆

みんなでわいわいするのが好き☆



あ、気付いた‼️


思い出すことも好き☆


あの時どこで何があったか~
どんな人がいたか~
△△教えてもらうなら○○さんに聞こう
あそこのランチは○○が美味しい
△△するなら○○公園が良かったな
△△病院の○○が良いって聞いたぞ
とか(^^)


あ、知っていることを話すこと…誰かに教えてあげることも好き☆



あったね、好きなこと(°∀°)b


しかも結構たくさんあった♪



言えたね、好きなこと(≧▽≦)



嬉しいラブラブ






皆さんは好きなこと、得意なことありますか?


昔好きだったことが今でも変わらず好きかな
新しいものに出会ったかな
これから出会うのかもしれない
自分では気付いていないのかもしれない



私は好きなことを思い出すのに…
10年近くかかりました(^▽^;)


でも、思い出せました♪


それに、新しい発見も出来ました♪




好きなことかぁ~
と、私みたいに自分に蓋をしてしまっているのなら、ちょっとその蓋をズラしてみて(^^)

いきならパカッと開けなくてもいいのです



ちょっと隙間から見てみたら案外そとの世界は広がってるみたいです(^^)





未就園のお子さんをお持ちの豊橋豊川ママ
ぐるんぱで、お子さんの「好き」を見つけたり、「好き」を発揮して楽しい時間を過ごしませんか★
 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 6/12,26
豊川ベビークラス 6/19
豊橋ベビークラス 6/28
豊橋キッズクラス 6/6,20

虹ぐるんぱ豊橋クラス今後の予定詳細はコチラです
虹ぐるんぱ豊川クラス今後の予定詳細はコチラです

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵