【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪


こんばんは~

先日は私のオススメ子育てグッズをご紹介しました♪


今日はこれからの暑い時期に大ヒット間違いなしの子どもに大人気な水遊びグッズをご紹介しまーす(*´∇`)



じゃじゃーーーーーん




これは一体なんでしょう~照れ



パスタみたいな細い棒の先に
何か着いてるね♪

なんて表現したらいい?
今日はパスタで通しまーす笑



パスタの上部を水道の蛇口にセットして




ジャージャーとお水を入れると




お~膨らんだ膨らんだ♪



そう、これね
大量の水風船が一気に出来ちゃうってやつ~爆笑






蛇口によってはしっかりはまらないみたい


そんな時は手でしっかり固定すれば問題なし♪


ってめっちゃ濡れてるし


って、水風船やる時点で濡れるから全然気にしなぁーい口笛




1つの束に30~40個水風船が着いてるから


カラフル~



いきなり割るのはもったいない‼️


ってことで



しばらくは水鉄砲みたいに放水を楽しんでました(^^)




ひっくり返すと花束みたいでかわいいねおねがい



なんてのんきに和んでたら

めっちゃかけられましたヽ(`Д´)ノアセアセ




しばらく掛け合いを楽しんだあとは
いよいよ水風船合戦チュー



写真はお借りしました



下に水をためて


どんどん風船に水を流して大きく膨らましていきます



もういいかな?
と思ったら上下左右にフルフル振ると
柿の実のごとくポタポタっと勝手にパスタから抜けて水溜まりに落ちていきますウインク




パスタに輪ゴムで固定されてるから、水の重みでパスタから抜けると同時に勝手に口が縛られるから結ぶ手間なーーーーーし






↑のような従来の水風船って
口を縛る時、指がもげそうなくらい痛かったり

ツルっと滑り落として割れたりチーン


何より、最近の蛇口とサイズが合わなくて
口を無理やり引っ張って破くとかチーン



わりと面倒真顔



けど、これは勝手に水風船が完成するからめっちゃ楽~口笛




遊び方も色々考えれるし
一気に大量の水風船が膨らんでいくのがめっちゃおもしろい‼️



これは、これは!
子どもだけじゃなくて大人も楽しい‼️



3本セットで売ってるから30個×3



1度に100個も水風船が作れちゃう爆笑




ヤバっ‼️




これ、楽しくないわけないよね
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




使い終わったら、手持ちの水風船をチマチマと輪ゴムで付け替えればまた使える!?



いや~私はまた新しいものを買いそうだけどてへぺろ



でもでも、友達や家族とお喋りしながら
セッティングすれば楽しくできちゃうかな(^^)




水風船だから投げて当たっても痛くない
大人も子どももみんなで水風船合戦したらめっちゃ楽しいよね♪





お庭のプール遊びに変化が欲しい!
バーベキューやキャンプのお供に!
チビちゃんもキッズも大人もみんなで楽しむ何かをしたい!
みんながやったことのない遊びを提案したい!


そんなあなた、お試しあれ~ウインク



ホームセンター、オモチャ屋さんでも取り扱ってますよ♪




この夏、オススメの水遊びグッズでした(*´∇`)





 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 5/23,6/12,26
豊川ベビークラス 6/5,19
豊橋ベビークラス 5/24,6/28
豊橋キッズクラス 6/6,20

虹ぐるんぱ豊橋クラス今後の予定詳細はコチラです
虹ぐるんぱ豊川クラス今後の予定詳細はコチラです

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵