【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生こと
大塚美喜さんの二人で活動しています♪



こんにちは~(*´▽`*)


今日は子育てママのわたしが最近お気に入りのオススメグッズをご紹介しまーす



我が家のココちゃん6ヶ月になりました♪


オムツにオモチャ、お着替えと毎日荷物がたくさん!!


なるべく荷物を少なく…そしてまとめたい




そんな私の愛用品が
 


コチラ♪



100均で売っているペットのお散歩マナー袋チワワ黒


袋がロールになっていてね
ケースと補充分が3ロールついて100円キラキラ


別売りで補充用400個も100円で売ってるんです



100均様~~キラキラ




安いだけじゃなくて
ケースと袋の
骨の形がかわいい(*≧з≦)



ダイソー、キャンドゥ、店舗によってカラーもたくさんあるみたい★



バックから普通の袋出すよりオシャレじゃないラブ







この袋、普通の袋と違って何がいいって




なんてったって



かさばらない




もぉさ、赤ちゃんに限らず小さい子って
おやつのゴミ
お散歩中にどんぐり拾った♪
ズボン汚れちゃった~
勢いよく袋を開けたものの食べきれないおやつやパン…


何かと袋がいるんだよねウインク


あとはビニール大好きココちゃん
お気に入りのオモチャになってるよ~


こんな風に引っ張って遊んでも



ケースの中はこんな感じ~

ロールだから
巻き直せばすぐに元通り口笛



ティッシュとかさ、出して遊ぶと楽しいよねニコニコ



でもさ
片付けが面倒だし
やらせてあげたい…けど…だけど…片付けが…部屋が…ゴミが…


ってなるよね



でも、これなら


出しちゃダメ~
なんてことにもならないよん





クリップ?が着いてるから
バックの外に引っ掛けたり
車のフックに引っ掛けたり


我が家は色んなところで活用してます(^^)



補充のロールも小さいからバックに1つ常備していてもかさばらないし
すぐに補充できる~♪




ベビーだけじゃなくて
違った!
ペットだけじゃなくて
色んな人、色んな場所でも使えるね!



巷で流行ってるみたいだから
まだまだカラーや形も展開していきそうな予感★



気になった方はお近くの100均へgo♪


 林檎今後のぐるんぱ林檎
豊川キッズクラス 5/23,6/12,26
豊川ベビークラス 6/5,19
豊橋ベビークラス 5/24,6/28
豊橋キッズクラス 6/6,20

虹ぐるんぱ豊橋クラス今後の予定詳細はコチラです
虹ぐるんぱ豊川クラス今後の予定詳細はコチラです

林檎メンバーさん大募集林檎
同じくらいのお子さんを持つママ同士で楽しい時間を過ごしませんか??
お母さまとお子さまのお友達をみつけに遊びにいらしてください(*^^*)

蝶々お申し込み・お問い合わせはこちら
蝶々おうち教室のご案内はコチラ


ベビーマッサージセラピスト 伊藤多絵