スタポケ ゲリラフレレについて考える | ラーメントールのめざせプラス収支・馬券力予想力アップ<競馬>

ラーメントールのめざせプラス収支・馬券力予想力アップ<競馬>

馬券力・予想力をアップさせるために、単勝、馬連(馬複)、ワイド1点勝負で毎週の競馬を楽しんでいます。めざせプラス収支!

本来ならまいにちゲリラフレレ、Joeさんの特殊脚質フレレ、ちかぜさんの歴覇戦について書く予定だったけど、

自分がしでかしてしまったことについて、
今後の糧としてそれをここに書きたいと思います。

ゲリラフレレという性質上、
条件に縛りをつけると、どうしても事前にその確認ができないので、その条件に合わない馬を出してしまう人がいる。

本当に間違えてやったのか、それとも故意にやったのか。
そんなのは当人にしかわからないし、
すいませーん、間違えました
これで確かにその場は収まるかもしれない。

しかし、条件をつけているからこそ、その条件での過程、結果を知りたいわけで、それを壊してしまうのは、やはりやってはいけないと思う。

配信ならなおさら。
たとえば、まいにちゲリラフレレなら、少なくとも参加された最大で11名の方。(自分を除いて)

これが配信となれば視聴している方に迷惑をかけてしまう。
YouTubeだと規模も大きいのでなおさら。

しかも自分は権利取りとなるレースでそれをやってしまったからタチが悪い。
出してしまって出走した時にはすでに遅し。
自分のだけ条件に合わない。

当然ながらレースはおかしくなり、急遽もう一戦開催することに。

いくら間違えたからといってその場ですぐ謝っても後の祭り。
ああ、やっちまったと。

ネット上であり、いくら間違えました!と言っても、こいつ狙って出しやがったなと思う人は少なからずいるわけだし、権利取りということは、自分がそれをしなければ本戦に出られた人がいたかもしれない。

賞金がないフレレでもこれだけ迷惑がかかるわけなので、賞金があったらこれは炎上しても仕方がない。
(こういうのがあるから、ゲリラフレレの賞金付きは難しくて開催しづらい)

主催が強制的に弾くことはできるけど、今回の特殊脚質は、事前にチェックできないので、それもできない。

有名な馬は脚質も知られているので、参加者が事前に気づくこともできるけど、不特定多数、枠取りの配信フレレではそうはいかない。

もうそのあとはひたすら反省。

もちろん、そのあとは出せる馬もいたけど、自粛。

Joeさんはじめみなさまが寛大だったので、空気が悪くなりすぎず本戦も行われたけど、
もしガチでやってる人だったら、
おい、今のやつ出禁にしてもう一回やってくれよ!
と言ってたかもしれない。

本当にこれはやってはいけないことと、自らの糧にして、今後主催としてもこういったことのフォローをしっかりしていきたい。

配信だったこと、Joeさん含めみなさま繋がりがあることもあり、またその場に参加する気も意欲もあるけど、
(きちんと開催されたフレレに時間の合う限り出ることが最大の謝罪の方法だと思ってます)
これがあまり親しくなければ、もう出なくなってしまうことも否めない。

自分のゲリラフレレでも、条件に合わない方はいたけれど、気にすることなく気軽に出ていただければと思います。

誰にしも失敗はある。その失敗をどう挽回していくかが大事だと思ってます。

そんなこんなで、昨日は忙しく勉強になった日でした。



まいにちゲリラフレレの様子