母乳は無事出ているようだ
帝王切開の傷の方は、
術後48時間効き目がある痛み止めを
婿殿が頼んでくれたので(多分、別料金)
激しい痛みに苦しむ事も無かった
順調すぎる出産後だった
産後3日目
親戚の人がお見舞いに来てくれた
バスを乗り継いで2時間かけて
有り難い、アリガタイ、ありがたい
でも…
早くないか?
がばっと抱き上げる
……さっき、
床に座って、床に手をついて雑談してたよね
その手だよね
新生児
なんだけど
私もまだそんな風に抱っこしてないのに
救いは少し前に
床掃除したばかりだった事
これが、ベトナム🇻🇳
慣れなければ…😆
最近の日本は
神経質になり過ぎている感じもする
危険回避の
ベビーカーのごっつい装備
自転車のごっつい装備
そして、アルコール消毒
私の小さい頃はもちろん
娘が産まれた頃も無かったよね?
しかし
目の当たりにすると
流石に娘と2人
目がテン状態だった
これが
ベトナム🇻🇳
慣れなければ
そして、
義母はまた泊まっていった…