でも、のちのち聞いた感じだと
娘や私のあっさりした赤ちゃんへの接し方が
心配で来てたようだ
娘はまだ産後のしんどさがある
私は私のスタンスで孫に接している
赤ちゃんはまずは夫婦のもの
大変そうだな…と感じたり
娘達が手伝って〜と言ってきたら
手を差し伸べる
だから、
赤ちゃんのお世話を率先してやったりしない
義母はやりたがる
ガンガン

それを見て更にクールになってしまう娘、私
もちろん日本でも孫は宝だけど
私にとってもかけがえのないものだけど
何かが違う
圧が凄い
義母に休憩室に誘われた
何かお話かな?
おもむろに、背もたれ付きの椅子を
向かい合わせに並べた
『寝なさい』と言ってるようだ
ベトナム人
お昼寝タイム
長椅子ならともかく
身長163㎝の身体はそこでは無理です
手品で寝かされている感じ
身体が宙に浮いてる感じ
流石に
寝れません…
と部屋を出て行きました
てか、
いつもこの時間、病室を出て行ったのは、
私と娘と赤ちゃんを
水入らずにしてくれてると思ってた
単なる
お昼寝タイムだったのね
じゃん、じゃん