無事、順調に育っているとの事
ひと安心
帰りのタクシーに乗ると
婿殿「今日、お母さん来ます」
私「来るって何時くらい?
もう来てるんじゃない?」
婿殿「そうかもしれません」
そうかも…って、病院から家まで
タクシーで1時間はかかる
(ん〜なんだろ、このユル〜イ感じは
)
混んでる時間帯に当たってしまった
尚且つガソリンスタンドに寄るドライバー
家まで1時間半位かかってしまっただろうか…
案の定、お義母さんはマンションの下で
待っていた、約2時間くらい
何故、出る前に確認しないのかなぁ
私も娘も2時間も待たせてしまった
…という感覚なので、(勝手に来たんだけど)
慌てて晩御飯を作り始めた
義母「手伝います、一緒に作りましょう」
だから〜
何を作るか、着地点が見えないのに
一緒に作れないでしょ
例えば、『肉じゃがを作ります』
『肉じゃが』を理解している者同士なら、
私、じゃがいもとお肉切りまーす
じゃあ、私は玉ねぎと人参切るね〜
…と、『肉じゃが』という着地点に向かって
それぞれが料理を進めることができる
だけど、『肉じゃが』を知らないと
それがどういう物か、
何をどうしたらいいのか
そこから説明しなければならない
時間がある時なら、まだしも…
私「お待たせしちゃったし、
時間も遅いので、
お義母さんは待ってて下さい🙏」
娘も手伝ってくれて、
大慌てて、晩御飯の支度をした
義母が婿殿に何やら料理について
文句を言ってるっぽい
仕方ないよね