∞ぶにぶに∞ -26ページ目

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

 退院後、1週間検診で病院へ

無事、順調に育っているとの事
ひと安心照れ



帰りのタクシーに乗ると

婿殿「今日、お母さん来ます」

私「来るって何時くらい?
      もう来てるんじゃない?」

婿殿「そうかもしれません」


そうかも…って、病院から家まで
タクシーで1時間はかかる

(ん〜なんだろ、このユル〜イ感じはショック)



混んでる時間帯に当たってしまった
尚且つガソリンスタンドに寄るドライバー笑い泣き


家まで1時間半位かかってしまっただろうか…



案の定、お義母さんはマンションの下で
待っていた、約2時間くらいゲッソリ


何故、出る前に確認しないのかなぁキョロキョロ



私も娘も2時間も待たせてしまった
…という感覚なので、(勝手に来たんだけど)
慌てて晩御飯を作り始めた


義母「手伝います、一緒に作りましょう」


だから〜


何を作るか、着地点が見えないのに
一緒に作れないでしょショボーン



例えば、『肉じゃがを作ります』

『肉じゃが』を理解している者同士なら、

私、じゃがいもとお肉切りまーす
じゃあ、私は玉ねぎと人参切るね〜


…と、『肉じゃが』という着地点に向かって
それぞれが料理を進めることができる


だけど、『肉じゃが』を知らないと
それがどういう物か、
何をどうしたらいいのか
そこから説明しなければならない

時間がある時なら、まだしもショボーン



私「お待たせしちゃったし、
      時間も遅いので、
      お義母さんは待ってて下さい🙏」



娘も手伝ってくれて、
大慌てて、晩御飯の支度をした



義母が婿殿に何やら料理について
文句を言ってるっぽい


仕方ないよね
プンプン プンプン プンプン