来る来る | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

来る来る、お義母さんがまた来る

落ち込む娘ショボーン


娘「お義母さんの事はキライじゃないけど
      ただ、D君の居ない時に来られると
      しんどいんだよね
      ベトナム語もまだ上手じゃないのに
      通訳係りになっちゃうからねショボーン


私「もっと話せないと思ってた
      上手になっててビックリしたよ
      お義母さんに対しても笑顔で話してて
      エライなぁ〜と感心したよ照れ


娘は嬉しかったのか
少し涙ぐんでいた…


     こんな一言で涙ぐんでしまうなんて
     産後の感情の不安定さなんだろうなぁ



来ると言っても、
今日は娘が出生届を出しに行く日


婿殿が仕事を休んで行くと言ってたが
日本人が行った方が、
窓口が違うので早く終わるらしい


娘が大使館に行ってる間
ほんの2,3時間だけど


赤ちゃん、義母、私…

間が持つか?



いつ来るのかなぁ〜
とやきもきしてたけど、
結局、義母は来なかった



来ないのかい
ポーン ゲッソリ