「来ます」は「来てる」!! | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

婿殿「今日、母が来ます」

(今日か〜キョロキョロ  昨日退院したばかり、
 今日はゆっくりしたかったなぁ〜
 私もだけど、もちろん娘も、
 そして、何より婿殿が疲れてるチーン)



ピンポーン ♪

えっ?


「来ます」って、もう

来てるじゃん



義母が姪っ子甥っ子を連れて来た

学校が休みのようだ



ひとしきり、団欒んして

お昼ごはん🍚



婿殿と義母が何か言い合いをしてるキョロキョロ



婿殿「お昼、何か買って来ます」

私「あっ💦お願いします」

ホッとした
普段、2、3人分の料理しか作ってないのに、
いきなり、6人分(内ベトナム人4人)の料理を作る勇気は無かった


とりあえず、スープくらい作ろうかなぁ〜と
キッチンへ向かった


義母が来た、何か私に話しかけてる


「手伝います、一緒に作りましょう」


いやいや、料理の着地点が見えない者同士
通訳も無しに、一緒に作るのは…


無理っしよ


てか、
何スープ作るか
まだ決めて無いし〜チュー



とりあえず、お義母さんをなだめ
1人で、なんとかスープだけ作った


婿殿が帰って来た
ゴザを広げ、セッティング


あ〜ここで座って食べるのね
見たこと有るヤツだ照れ


お昼ごはんは終わり皆お昼寝タイムに入った


ホッと一息 ニコニコ




後で娘に聞いたところ

お義母さんは料理が苦手らしく
お昼ごはんを婿殿に作れ…と言ってたらしい


お義母さん
料理が苦手なら

尚更、一緒に作るのは


無理っしよキョロキョロ




夕方近くになり

婿殿「兄夫婦が来ます」



ピンポーン!

「来ます」じゃなくてー


来てる…
やないかい 笑い泣き