2019年8月13日 退院♡ | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

疲労度マックスの婿殿

病室にずっと泊まり赤ちゃんの世話
娘のケア、手続きや通訳

お義母さんが泊まる時は
窮屈な場所で眠る

見るからに疲れてるチーン



明日退院という晩

娘「D君は帰って睡眠とって
      かーさんに泊まってもらうから」

婿殿「大丈夫?
          ホントに大丈夫?」

後ろ髪を引かれつつ帰って行った
娘と赤ちゃんが心配で心配で
仕方ないらしい照れ



でも…

婿殿の方が

大丈夫?

だよ爆笑



私は折り畳みベッドをセッティングしながら
これに2人で寝るなんてあり得ないワ

…なんて思いながら就寝




退院の日♡

タクシーに揺られ、小一時間
揺れるね滝汗


娘が産まれた時は
可愛いクーファンにコロンと乗せて帰った
ベトナムじゃ無理ね笑い泣き


婿殿がしっかり赤ちゃんを抱いて
日差しから守るように
おくるみを自分の頭にかけて
赤ちゃんを日差しからカバー

まるで
聖母マリアのようおねがい



この時のタクシーの運転手は
とても気を遣って運転してくれた

ガタガタ道は速度を落とし、
そっと運転してくれた


優しい人もいるんだキョロキョロ