ベトナムでの住まい | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

えっ?しばらくホテル住まい?いつまで?

マジかよー娘〜


と心配していたら、

本人に物件を見て貰って決めて欲しいという事だった照れ


日本人の感覚だと、呼ぶからには滞在する所を用意しておくよね〜

なんて思いつつ

とりあえず、一安心ニコニコ


娘が選んだのはサービスアパートとやら

洗濯や掃除は週2回やってくれるという

(キッチンは4戸で共同、不思議なつくり??)


よく物を失くす娘

私「鍵とか失くさないでよ」

娘「大丈夫、指紋認証だからウインク


娘〜

それじゃあ日本に居る時よりいいじゃないか

母の有りがたみ…わからないじゃないかー!



母「それって、ベトナム語が出来る先生と

      勘違いされてない?」

娘「大丈夫👌

      あと3人いるけどこういう所に住んでる」


待遇良すぎる

ヤバい話じゃないか…


と、疑う私…