こんにちは!

TYSONです。


甘酒販売を始めさせて

頂き、色んなご縁があります。


その中で、いつもの

ふらっと食べ歩きで

たまたま入ったレストラン

でのご縁のお話。


打合せを兼ねてのランチ

イタリアンな気分でしたので

特に下調べもせず、散歩がてらの

街ぶらお店探索。


昔ながらの選定方法

そう、自分の感覚のみを

頼りにのあれ!!!!!


昭和生まれの方なら

必ずされた事があると

思います、レコードやCDの

『ジャケ買い』

中身も分からず、ただただ

ジャケットのデザインから

発信される無言のメッセージを

自分勝手にジャッジする

あのやり方!!!


そうして今回出会った

お店が最高だったのです!


お店の清潔感

お皿のセンス

こだわりの食材

お味

どれも大満足‼️


で、で、なんといっても

シェフが凄かった。


肩書きや、経歴もなんですが

それはどうでも良く、


ひとがら



1発で惹かれてしまい

岡山に行くたびに

通うようになってますチュー


そして、2回目に訪れた際

小生の大好きな

L'A mazake(赤)をプレゼント


早くお店に行きたくて

翌週に3回目の訪問


メインディッシュを

食べ終わり

『今日も美味しかった❗️』

とお楽しみのデザートを

待っていると、


シェフ👨‍🍳:初めていらっしゃった

時に召し上がって頂いたデザート

に似てるんですが、食べてみてください!


小生:あれ凄く美味しくて

また、食べたかったんです‼️


シェフ👨‍🍳:(^^)



小生:美味しいですね、前回と甘み

とテクスチャーが違うような、、、

んっ⁉️

んっ⁉️

まさか、L'A mazake入ってます❓


シェフ👨‍🍳:はい(^^)

甘酒を頂いて直ぐに試作

させて貰い、是非召し上がって欲しかったんです。


嬉しい、なんとにくい

これを、ナチュラルにされてる

シェフ、脱帽


こうしてご縁となるのでした。