柔術修行・ノースカロライナ編 その10 | ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

30歳を過ぎて出会ったブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権・ワールドマスターで優勝するために
40歳前にしてサラリーマンを辞め、ブラジリアン柔術にとことん打ち込む男のブログです。
想いを言葉に。言葉をカタチに。


ついにこの日が
来てしまった。

8月17日
土曜日

ここアメリカ
ノースカロライナ州シャーロット

世界チャンピオンであり
俺の憧れのスーパースター

ルーカス・レプリ

そのルーカスレプリ道場での
最後の練習の日が。。。






約6週間

ラスベガスでの世界選手権
ワールドマスターのための

トレーニングキャンプ







ついに終わりを迎えました。







憧れのルーカス・レプリ

彼は間違いなく
最高の人間の一人です。

GOAT(greatest of all time)
歴史の中で最も優れた人

と呼ばれ
世界中から生徒が集まる指導者

本当に穏やかで優しくて
思いやりがあり、そして強い

最高としか言いようがありません。





ドノヴァンとフレッド


一番最初に
仲良くなった二人

個人的にも
アドバイスをたくさんもらいました。

そして

強かった。。。







アンドレとディーン


イケメンで訳が
わかんないくらい強いアンドレと

めちゃくそ速くて
テクニカルで強いディーン。





ケニー


初めは近寄りがたかったけど
話すようになってからは

毎日のように
笑わせてもらった、陽気なジャマイカン



うん、
ふつうに強すぎるよ!!

そして
柔らかい!!!








ブラッドとジミー


同じ階級・同じ紫の
ブラッドの強さに

初めはマジでビビった!!

その強さがすぐに目標になり
この6週間頑張ってきた。



ジミーとは
後半の2週間くらいかな

話すようになって
一緒に練習するようになったのは。

タイプが似ていて
良い練習ができました。





ジアン


目の色がとてもキレイで
ちょっと憧れてました。

もっと話したかったなぁ。






ジュアン


カポエラムーブのベネズエラ人

たくさんスペイン語を教えてもらったよ。
グラシアス!!




なぜかワタクチは
彼をジョンと呼んでいた


日本に留学していたことのある
唯一日本語が話せるジョン

本名はダニエルなのに
なんでジョンと呼んでいたのだろうか??笑





パウロ


ロッカールームでは
よく話したけど

スパーリングとかはしなかったな。。。

でも共通の知人がいて
よく話をしたね。






ライアン


一番ライアンとは
練習したかな。

居残り練習もしたし
スパーリングもたくさんしたな。。。

俺より2日早い
木曜日に

サンパウロに
柔術修行の旅に出かけてしまった。

気をつけてな。
またシャーロットで会おうぜ!!








まだまだ載せたい写真は
たくさんあるし

書き綴りたい
気持ちや想いがたくさんあります。

それらは
載せきれないので

また時間がある時に
ここに書きます。





週が明けて
月曜日

世界選手権に向けて
ラスベガスへ経ちます。





それではまた