国から飲酒ガイドラインなるものが公表されました。


酒の種類、量ではなくアルコール摂取量が基準だそうだ。
 

もう、酒(アルコール)は摂取するな!ということか?

 

あんな摂取量で満足できる人は、そもそも飲酒しないでしょ。

 

休肝日を設けても1日の摂取量を超えたらNG。

 

居酒屋行ってジョッキで乾杯したら「あとはノンアルで???」

一時期激減した飲酒運転が増えてきたら?

それとも様々な病気の危険率が上昇するから?

 

そんな飲酒制限されたら、それがストレスで体調不良になりそう。
(これは個人的見解です)

 

酒造業者は怒り心頭?!

医療費削減と酒税の関係は、医療費削減が重要なの?

 

だったらタバコ税はどうなのよ!

 

酒は百薬の長、タバコは百害あって一利無し?

 

でも税収が絡むと???受動喫煙は???

 

とにかく、私にとっては大きなお世話です。

 

若いころのような無茶はしませんが、私はタシナム?程度に飲みます。

 

今のところ健康診断の結果も歳相応です。

ガイドラインに添って飲酒制限できる人、尊敬します!

それと、この国の運営、大丈夫?

 

SDBHと全然関係ないブログでごめんなさい。

 

ちょっと酔って投稿しました。<(_ _)>