久々に晴れた土曜日、【晴天限定】出動可能の我がロードスター!

豊橋方面に、用事があったついでに、行ってきた・・・
高校野球、夏の大会!

夏なので、それなりに暑かったが、運転席、助手席のガラスを上げて、

A/Cを効かせれば、何とかなる事がわかった。

真夏でも、オープンで走ろう!と決意しました!

 

以前、私はバイク乗りで、カタナ→ニンジャなるバイクを乗っていました。

真夏でも、バトルスーツを着て、かっとびツーリングをしてました。

【注!】バトルスーツって、「北斗の拳」のザコキャラが、バイクに乗ってる時の、
革ジャンにゴツゴツしたプロテクターがついてるヤツです。

その時の真夏のツーリング&ラィディングに比べれば、オープンカーの暑さなんて、全然平気!
今思うと、年中、革ジャン、革パン、革ブーツ、フルフェイスのヘルメットって、マジ・我慢大会!! 若気の至りってやつ??

 

話は変わって、高校野球

豊橋市民球場です。

以前、ドラマ「ルーズベルト・ゲーム」のロケ地として使われた球場です。

私の会社の同僚も、エキストラとして出てました・・・

 

一般700円で入場できます。「3」と記入があるので、大会三日目有効です。

きれいな土、きれいな芝生で試合ができる高校球児。

私にとっては、縁もゆかりもない両チーム。いい試合を期待!

豊橋の球場なので、地元は豊橋西高校です。

 

↓こちら3塁側が豊田西の応援席、黄色い一角はあるものの、チアや吹奏楽は、いません・・・

 

↓こちらが豊橋西1塁側、3塁側より地味なスタンド・・・

両チームとも、録音された演奏が放送されるので、それなりに雰囲気はあります。

声援は一切なく、太鼓の音と、メガホンを叩く音が鳴り響いてました。

 

高校野球、大好きオヤジの私・・・

↑持参のイスと日傘

 

長年使用している、グッズを紹介?

↑2Lの水、コンクリートに打ち水をします。(他の迷惑にならないように、気を使ってます)

 

↑日焼け止めです。今日はオープンカーなので、自宅を出る時に使用。

 

↑水に濡らして、振ると冷えるクールコアタオル・・・

ペットボトルの水をこれに湿らせて、絞って打ち水をします・・・

↑もう20年以上使っている、レイバンのサングラス。

最近は老眼で、近くを見るときは困ります・・・

 

で、試合はというと・・・

野球は、点を取ったり、取られたり・・・8対7が一番面白い。と言うのがルーズベルトゲーム!

10対10で延長戦に突入・・・
でも、乱打戦ではありません・・・

 

両校には失礼かもしれませんが、ひどい試合でした。

エラー、フォアボール、ワイルドピッチ、ミスの連発・・・

両校とも、練習不足?試合慣れしていない?

快心の当たりのヒットが、それほど無いのに、このスコアと、長い試合時間・・・

 

結果は・・・

満塁か~ら~の~ 押し出しフォアボール・・・で豊田西のサヨナラ勝ち。

 

強豪校と当たっていたら、間違いなくコールドゲームと思えるぐらい、両チームともエラーが多かった・・・

 

これも高校野球。これが高校野球。

 

次回は、どんな試合を観戦することができるでしょうか?楽しみです。