どうもTyshiです!


本日はこれからこのブログのメインの内容となりますShadowverseというゲームについて紹介したいと思います。

 

 

スマホゲーム好きなら一度は上のイメージを見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

神撃のバハムートやグランブルーファンタジーでおなじみのCygamesが送る、本格スマホカードバトル!

 

綺麗なイラストのカードたちを使って戦うDTCG(デジタル・トレーディング・カード・ゲーム)です。

 

 

 

私リリース当初からプレイしているのですが...

 

めちゃくちゃ面白いです

 

私は子供の頃から遊戯王やデュエル・マスターズが好きで、中・高校時代はかなりのめり込んでいたのですが、

カードは場所を取る、お金が無限にかかる、ということで貧乏大学生になってからは疎遠になっておりました。

 

しかしこのゲーム、そんなカードゲームが

スマホで場所を選ばず遊べる!

 

しかも基本プレイ無料!

 

ということで時間だけがある私は当然のごとくはじめました。

 

すると案の定どハマりしてしまいました...

 

Shadowverseの魅力については次回以降で語っていきたいと思います。