うちのsyoクン
確か離乳食後期頃から芋系が嫌い?になりました


煮物などで煮崩れていれば食べてくれるので…
芋系はスープ状で騙され食していたのですが


昨日お友達のお宅でランチ会があったので手土産にサツマイモパウンドを焼いていきました



うめ家のひとりごと-CA3H08640001.jpg


syoが食べないのに大量に作るイヤミなハハ( ̄∀ ̄)キヒヒ


しかししかし



帰宅した後に旦那様に出してみたら


うちの息子クンが完食してくれたんです(≧∇≦)



なぜだろう




うめ家のひとりごと-CA3H09100003.jpg



もしや?
ライバルのよーさんが隣で食べていたから?


それぐらいしか思いつかないわ(笑)


パクパク食べてくれるなら


単純なハハは作るわよ~



うめ家のひとりごと-CA3H0930.jpg


↑↑↑↑↑
今宵も寝静まった夜に作っちゃいました!(b^ー°)



芋類はお腹にたまるからおやつには便利だわ



手作りって
美味しいし安いし甘さ加減できるからいいよね~


ちなみにうちは料理でもミリン派ですので砂糖はありません(^w^)

ケーキも全て砂糖が入っていないのであーる(⌒~⌒)

ちなみに手土産等で作るときは白ココアを砂糖代わりにしてます☆


え!?おかしい!?


砂糖買え!?


syoが小学校入った位に考えますわ(`∇´ゞ