昨日は神戸から戻ってきたお友達に会いに行ってきました♪

同じ6月生まれの女の子3人に囲まれて楽しそうだったsyo


ですが、お友達の鼻風邪がうつってしまい…


昨夜からクシャミと大量のハナミズに悩まされ


本日は病院を予約して27番ゲット

はい!こちらの耳鼻科は毎回数分でネット予約午前中の40番が終了してしまうので(>Σ<)毎回開始8時は携帯にらめっこです(笑)


いつもなら27番位だと午前中には診てもらえるのですが…
今日は何度携帯を見ても番号が進まない(T_T) ←ネットで現在の診察番号が確認できるので、近くなったら行けばいい!子供連れには嬉しい病院


が…花粉症の時期だから?正午まわっても16番(ρ°∩°)
ようやく20番になったので出掛けたら… 15分後病院に着い時点でまだ20番(T_T)


なぜなら1つ番号を取れば必要ならば家族もまとめて診てくれるんです!
うちも主人が通っているのでいつもなら有り難いけど…


今日は家族まとめてが多いらしく


番号ではあと7人ですが待ち時間は2時間半(┳◇┳)


どんだけ患者さんを診ているんでしょう(笑)毎日お昼返上で頑張ってくれる先生


先生が倒れないか心配になります


さてさて
ハナミズだけだった息子クンもなんだか熱が出てきたような気が(-_-#)


病院でもらう風邪は質が悪いんだよな~

そしてようやく診察になったのですが


風邪の初期症状だけど熱が出たら半日待ってインフルエンザ検査してください(°□°;)

インフルエンザ?
インフルエンザ?
えええええええええ

さすがにガックリしたワタクシですが帰宅してから予防策実行


*加湿器をガンガンかけ
*タオルを濡らし部屋干し←加湿対策
*無理やり昼寝
*OS‐1←国が定めた医療飲料水
*家にある野菜をふんだに使い野菜スープ←これは風邪ひくと必ず作る我が家のメニュー
*冷えピタ
以上を用意しました

ハナミズはまだ出ていますが元気いっぱい走り回っています(笑)


うめ家のひとりごと-CA3H0600.jpg



病院行く前のsyo
インフルエンザならず元気になっておくれ



皆さんも気をつけてくださいね