昨日は最近よく遊びライバルのようにつかず離れずで一緒に成長しているようさんと子育て支援センターで落ち合いました


たまたまなんですが…私が作ったトレーナーがオソロ(o^∀^o) メチャメチャかわいい2人でした♪



うめ家のひとりごと-CA3H05500002.jpg


ちなみに私の作品はほとんど一品物なのでかぶることは珍しいけど…この生地は大人気でけっこうオソロが多いの(^w^)


さてさて
昨日は節分でしたね
皆さんは何かしたかしら?
私は恵方巻き作りました!(b^ー°)
いつも届く大量の新鮮野菜が午前中に届いたので☆沢山の新鮮野菜を使って作りました



うめ家のひとりごと-CA3H0560.jpg



うちに簀巻きが無かったのでラップで巻く簡単な恵方巻き



しかも具は野菜オンリーの子供用と野菜と明太子の大人用




うめ家のひとりごと-CA3H05620001.jpg



あとは豚肉と葱のみぞれ煮!


どちらもガツガツ食べてくれました♪




うめ家のひとりごと-CA3H05630002.jpg


最近「美味しい?」と聞くと「うん!」とお世辞が上手になってきた息子クン(笑)


そのお世辞で気分が良くなる単純なワタクシ

今日もそのお世辞を聞くために頑張りますぞよ☆