さぁて
☆お正月楽しよう計画☆ 準備も整ってきました!


昨日は午後からお節料理を作るため

午前中にsyoを満足させるようにモールへお出掛け
解放怪獣は(後ろにいるワタクシをチラチラ見ながら←小心者)逃げ…追いかけっこしてました



うめ家のひとりごと-CA3H0151.jpg


最近増えた行為
自分が座ると隣に座って欲しくてバンバン叩いて座りなさいと訴えます(笑)


さてさて、昨夜お節料理をほとんど作り終わりました♪
筑前煮・紅白なます・数の子・叩き牛蒡・焼き豚・昆布巻き・海老旨煮・オクラ胡麻和え(syoの好物)・ポトフ(お節料理に飽きた場合の保存食)

今回は栗金時・黒豆・伊達巻き・蒲鉾は買いました☆

今日から旦那様がお休みになります。
家族そろって年末恒例マグロを物々交換に行ってきます!


さぁ
今年も最終日
皆さんにとってもよい締めくくりになりますように(^人^)