こんばんは。


僕はよく泣く男の子です

よく泣くけど色々出来るようになりました


うめ家のひとりごと-CA391730-0001.jpg

毎朝必ずパパがシャワーに入れてくれるのですが

本日二度寝したため入れてもらえませんでした

起きたらすぐに出勤してしまったので泣きました


でも、すぐにブンブンブキューン!!のDVDでご機嫌に♪


最近僕はダンスがうまくなりました




うめ家のひとりごと-CA391715-0001.jpg


本日自治体のお祭りで家の前にお御輿がたくさん来て賑やかでした

沢山の子供たちと一緒に遊べて楽しかったのに・・・

もうちょっと遊びたかったのに・・・

お昼だからって家に連れ戻されました

蚊に刺されたのも気づかないで涙がポロリ


でも最近僕は

外から帰ると必ずすぐに洗面台の前に行って待機します

ママが抱っこして手を洗ってくれるから


数日間ママは半信半疑のようでしたが

手を洗うために洗面台の前に行くことがわかってくれたようで

毎回良い子だね~ってぎゅーしてくれます♪



うめ家のひとりごと-CA391721-0001.jpg

お菓子が食べたかったのにくれませんでした

悔し涙してしまいました


しかし・・・

冷蔵庫の一番下の野菜庫が開けられるようになりました

しかもそこにブドウが入っているのを僕は知っています


ママが洗濯しているときに

つまみ食いしたけど

見つかり怒られました


美味しいからやめられなかったんだい


うめ家のひとりごと-CA391719-0001.JPG

いつの間にか昼寝して

起きたらママが見えなかったよ

なんでそばにいてくれないんだい

淋しくて泣いちゃったよ


でも、おえかき帳とクレヨンを出してくれたよ

たまに食べようとしてママを焦らすけど

線が描けるようになってきたんだ


うめ家のひとりごと-CA391704-0001.jpg

うめ家のひとりごと-CA391703-0001.JPG

歯がたくさん生えてきたからって

僕の嫌いな歯磨きしようとするんだ

毎回ママに羽交い絞めにされるから

逃げるんだけど鬼の形相で追いかけるんだよ

怖くて泣いちゃうよ

でも誰も助けてくれないんだ・・・・・


今日は負けずにママの指を噛んだけど

そんなのは通用しなかった


まだママには勝てないな~


これ、ママがとっても嬉しがるんだけど

寝る前に読む絵本を食べたり破いたりすることしなくなりました

破いたら読んでくれなくなっちゃうんだもん


それより

泣いているのに写真撮るって

どうなの?????

ママは泣き顔フェチになったのか。。。



おやすみなさ~い

皆さんいい夢を見てね