私はかなりのめんどくさがり屋赤ちゃん

妊娠するまでは週一休みでほとんど働いていたため

お財布は別々だったし、(生活費は旦那さま持ちでしたが)支払いも各自自分で処理していました

それが妊娠によってお財布が一緒になり・・・

旦那様の給料での生活となり・・・

私が管理することとなり・・・

できるか不安でしたが何とかやりくりしていますくしゅくしゅ

(ちなみに面倒なので家計簿とかはつけられません)


先日思い出したように私の通帳を記帳してみたら

使っていないはずのカードの引き落としが?????

しかも2625円?????

カード会社に確認したら年間費だそうだΣ

実は年間費がとられていることも知りませんでした

今の時代年間費?

これをきっかけに全て見直ししようと思い始めたのですが

めんどくさがりの私にはものすごく苦の時間


仕事上結婚してからも前の姓を名乗っていた私

なので役所に届け出をする書類以外は全て前の姓のまま

通帳・カード・支払い・車関係書類 等々

解約するものは解約して書類変更は電話して書類を送ってもらい返送

これだけでもぐったり354354


その上syoの保険関係も考えなくてはいけないと思いついたら

私自身入っていた保険も高いから見直ししないと払えない・・・↓↓


10年生命保険と自動車保険に入っていたのですが

見直ししてみるとすごく払いすぎていたようですえー

(文句も言わないいいカモだったんですね・・・)

生命保険はマイナス6000円 自動車保険はマイナス3000円になりました


あああああああああ

しっかりしなくては涙


やっと今日全ての契約変更は終了

そして解約する前にカードのポイントがたまっていたので

カタログで交換した商品が今日届きました

前から欲しかったシュレッダー・ホットサンドプレート・LEGOブロックです上げ上げ



うめ家のひとりごと-za

このホットサンドプレート欲しかったんですパニーニ

お金で購入するほどではないと思っていたのですが・・・

ついに今回手に入れちゃいましたビックリマーク3


私は昔よく母が朝食に作ってくれていたのが懐かしいのですが

旦那様は食べたことが無いとのこと

ほんとうは成長したsyoの為に作ってあげたかったのですが

変更

旦那さまに作ってあげようと思います

またまた朝食が楽しくなりそうぺこ


今回は長文になってしまいました

最後まで読んでくれてありがとうございますありがとう