みなさん   こんばんは〜〜。




サッポロポテト バーベキュー味のような形の雪が
ヒラヒラ。。。
ここらへんでは、珍しい。






ちょっと前ですが、

しばらく見てなかった自分の顔を、たまたまスーパーの 鏡で 見て、びっくり‼️



目元が、マリラ化してる!



CALPIS劇場 赤毛のアンより



最近、寝る前にyoutubeで  赤毛のアンを見てるんですね。
ネーミングのセンスが良いのよね。

マザーが好きなのは、


①    ジェーン  アンドリュース 

②     ステラ  メイナード


マザー自身、キラキラネームは嫌だけど
クラスに3人も4人もいる、なんて名前は 夢が無かったって 思うわ…。












現実をみなくちゃね…。まず目元シワ原因。


年をとったから。

人に会わないから。

仕事しないから。

ちくわぶ   ばっかり食べているから。

たまにしか 外に出ないから。

美容に構わないから。


引っ越しして、90パーセントの家具家電 小物に至るまでを amazonで済ませているから。



あずき氏の   目を  魚の 煮凍りのようだと
揶揄して    バチが当たったから。


どれも、正解。



でも、マリラは、毎日忙しく 動いてる。

マザーも、病気治して

足腰  鍛えなきゃ!!


いや、スキンケアも!!





さて、   本題。

あずき氏。


いつも   同じ姿勢で 固まってる。

    

ヘルニアが辛いのかな?

心臓肥大で動悸がひどくて横になれないのかな?

先生によると
これも てんかんの 症状だっていうけど…。


この姿勢は辛かろうと、時々抱っこして、
ハト胸をさすってみる。


横になって寝てる時間がすっごく少ない!!

夜中、ようやく   横になっている模様。





朝になると、リビングへ来る。



夜は、スポイトでお薬飲み終わると
パザー部屋に入って行くのだ。





しかし………
このせまい部屋は、シングルベッドしか置けず
あの
90キロを超えたと思われる、
超巨体が、万が一、あずき氏に 落ちてきたら
と思うと、わしゃ、怖くて怖くて。









寝る前に  会社の分厚いカバンやら 何やら
たくさん  置いてます‼️




それにしても。

あの爆音いびきで眠れるって
年とるのも   悪くないね、あずき氏。

マザーはムリ。





それでは、たまたま〜〜。