バックパッカーはどんな人が旅を出来るのでしょうか | 努力目標を考える

努力目標を考える

ブログの説明を入力します。

リュックを1つ背負って自由気ままに旅をしているバックパッカー。そんなバックパッカーはどんな人でも出来ると言う物ではありません。ではどんな性格や資質の人がバックパッカーになれるのでしょうか。先ずは色んな物事に対してアバウトに考えられる人、それでいて緻密な性格を持っている人だと思います。一人で旅を長く続けているとどうしても行き詰ってしまう事ってあると思います。そこでパニックになる人と「まぁいいか」と考えられる人と二通りに分かれると思います。どちらかと言うとバックパッカーとしてはアバウトな気楽に考えられる性格の人の方が、自分も周りも楽だと思います。そんな気楽に考えられる人の方がバックパッカーとして向いている人だと思うのです。次に誰とでも人見知りしないで気軽に話せる人が向いていると思います。でも自己主張が強すぎてしまうと駄目なのですが、控え目なのに気軽に話が出来ると言う方が旅先で色んな人に合っても好感を持たれると思います。次に自分の社会的地位や過去の栄光にとらわれない人が良いですね。年上だから良いんだとか、こう言う経験をしてきたから良いんだと言う考えではなくて、旅先では誰もが平等に対等な立場に立って入れる様にする事が大切だと思います。その他にも色んな事に臆せずチャレンジが出来る人、健康状態をしっかりと把握できる人等が良いと思います。なんだか色々挙げましたが、普通の常識を持っている人であれば誰でもバックパッカーになれると言う事なのです。




どこでも動画