イワツバメ初確認。 | ぢぇふのブログ

ぢぇふのブログ

( ̄▽ ̄;)←は、心の叫び。もしくは言い訳のときに現れます。
その辺を理解してお楽しみください。
コメント欄はオープンにしてますので、アメーバ以外の方でも気軽にコメくださいませ。

ここ数日、庭の柿の木に
ぢぇふのブログ
シメが訪れてくれている。それも三羽。

そろそろ生まれ故郷へ帰る時期だが、三角関係なのか一羽が
ぢぇふのブログ
蚊帳の外に。


そろそろ集まって帰るのだが、その前にお相手を作っているようです。ま、シメ界の婚活です。( ̄∇ ̄;)婚活の文字で広告が出ると思うぞ


なんだかんだでウエストが大分細くなったので
ぢぇふのブログ
こんな店でストレッチジーンズをば二本買おうと勇んで出掛けましたが、開店日がAM9:00だったので通常営業も同じだと思っていたらAM11:00。( ̄∇ ̄;)あわてんぼさんだな


んな訳で2時間ほどあちこちへパトロール・・・。


で、荒川(あらかわ)で
ぢぇふのブログ
相変わらず速いです。ま、尾の形でイワツバメなのが分かります。腰の白い模様も見せてくれましたし・・・。


ま、まともに撮れるとははなから思っていないので、飛んでる距離と同じ様な場所にAFロック。入ったら撮影・・・。( ̄∇ ̄;)P510のシャッターラグを忘れたか


ぢぇふのブログ
ひえ~。ダメだこりゃ。もっと広角寄りにして
ぢぇふのブログ
ぢぇふのブログでおなじみのゴマ粒・・・。( ̄∇ ̄;)フードにケラレてるぞ


ま、証拠写真なので
ぢぇふのブログ
こんなので我慢していただきましょう。( ̄∇ ̄;)子育を撮りゃ好いだろ


さて?去年の初確認は何時だったか?ブログ内検索・・・しなくても好いか。