前回のイソメが余っていたので、サクラマスやホッケの偵察ののちに天塩港に行きました。

 

まずは、海岸の偵察。

5時半。

先行者は1名。ちょうど止めるところ。

波は静かでいい感じですが、ハネはありません。

いつも駐車するところが、波の侵食で陸地が狭くなっていました。

 

港に向かいます。

南防波堤には1名、手前の内湾には2名入っていました。

中央突堤の元に入り、カレイ仕掛けで2本投げました。

 

20分ほどした時に、大きな当たり!

掛かりませんでしたが、これのせいで粘ってしまいました。

1時間経過した時に、小さがウグイが釣れました。

大きな当たりもウグイだったようです。

 

漁師さんの水揚げをみると、カスベが取れていました。

遠別で釣れるでしょうか。。。

 

7時に終了しました。#ホ