北の風5m。

防波堤の南ならぎりぎりできるかなと、のこのこ出かけましたが...

 

駐車場には2台。

ちょうど準備している人に挨拶しましたが、どうも話が噛み合いません。

釣りではなかったです。

 

もう一台の人は海岸に。

何かを拾っています。

 

肝心の海は、大荒れです。

とてもできる状況ではありません。

北風とか風向きというよりは遠くから波がきているようです。

 

大後悔です。

昨日の日本海の港の方が釣れる可能性がとてつもなく高いはずです。

 

近くの港に避難しました。

 

駐車場はほぼいっぱい。

1時間ほどフカセをしましたがノーヒット。

まわりも釣れている様子はありません。

ハネは1回。

 

そもそもこんなに濁っています。

こんな濁りで釣れた記憶はありません。

 

 

 

これって、収まるのにどのくらいかかるのでしょうか?

 

 

【追記】

 

昼から日本海側を偵察してきました。

海岸は、波はだいぶ収まってきましたが、まだ厳しい状況です。岸際には濁りもあります。

明日にはぶっ込みはできそうですが、あと2〜3日ほしいところです。

 

港に移動すると、昼なのに混んでいます。

札幌ナンバーの車が多数。

斜路にはよたよたの鮭が背鰭を見せて泳いでいます。

例年ならもう終盤ですが。。。

今朝も奥の方で釣れたようですが、手前は芳しくなかったようです。

竿を出す気満々で出てきましたが、帰ることにしました。

手ぶらで帰るわけにはいかないので、山ブドウを採取しました。