夏休み消化で宗谷岬へ。

4:15に釣り開始。

まだ暗いです。

 

1投目、緑の電ケミが水中に入っていきます。

今季サケ2号が釣れました。

 

風向きのせいでしょうか、角の部分で良くかかります。

全体で30本くらいでしょうか。

 

7時頃になると、帰る人が多くなります。

あちこちさまよいますが、追加できません。

 

そろそろやめようかと、最初の場所に戻って、ウキルアーにチェンジすると、岸際であたりがありました。

よく引きますが、カラフトのようです。

その後、続けてヒットしますがバラシ。

 

10時に終了としました。

 

 

カラフトマスは54cmありました。

鮭は雌だと思っていましたが雄でした。

 

昨日の釣りしんでは、抜海でも釣れたとのこと、西稚内も釣れているのでしょうか?

明日はどちらに行きましょうか?