洗濯マグちゃんこと「ベビーマグちゃん!」はホントにスゴイ!! | 船井屋本舗

船井屋本舗

船井屋本舗:店主の辻の日常ブログ

こんにちは照れ
船井屋本舗の辻です!!


先週放送された「ガイアの夜明け」ご覧になりましたか?
「水革命」というタイトルで
お取り扱いをさせていただいている
「宮本製作所」さんの「ベビーマグちゃん」のことが
取り上げられておりました。
メーカーの宮本社長の地球環境への思いが溢れていて、とても感動しました。

 

マグちゃんで洗濯した後の排水を利用して
農業に生かしていく取り組みをされていましたおねがい


※立派な野菜にんじんなすび(初夢)トマトができるのですが
「洗濯排水農業」というネーミングがアカン!!

とテレビの前で一人ツッコミしてました爆  笑
せめて「循環水農業」とか「マグネシウム排水農業」とか。
「洗濯排水」って、普通に聞くと
なんか泡あわあわで汚いイメージですものねニヤニヤ




見逃された方はこちらをご覧くださいテレビ
星ガイアの夜明け星
9月4日 「始まる 水革命」(05:30から本編スタートです。)
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=dksll&prgid=56323135

 

 

 

 

マグちゃん!!
ものすごい反響で、一気に品切れになり、
ご迷惑をおかけしておりますアセアセアセアセアセアセ

※数量限定で本日より入荷が可能になりました。
※3個セットのみになります。

 

洗濯機の中に、ポイっと入れるだけの「ベビーマグちゃん」
最初は正直半信半疑でしたが、1度目のお洗濯でビックリしました。

夜のうちに、洗濯槽に満杯に水を入れて、マグちゃんを入れ、
少し回してから一晩止めておきました。

翌朝、お水を一気に流してビックリ!!
少し不快だった洗濯槽のニオイが見事に消えましたキラキラキラキラキラキラ

洗剤を入れる手間がないというのは、慣れない感覚ですが、とても楽ちんです。
一切洗剤を使わずに、マグちゃんだけで洗濯をしています。
※今では洗剤を使うことで、洗濯槽を汚してしまうのでは?という感覚さえあります。


お水だけで洗濯すると、衣類がきしんで絡みやすいイメージがありましたが、
全くそんなことはありません。
タオルも柔軟剤なしでふわふわですし、衣類も絡みません。


この使い方が合っているかはわかりませんが、私はお風呂にも入れています。
排水がきれいになりますし、残り湯を掃除にも使えるからです。
中身を出して台所用のネットに入れて、トイレタンクにもつるしています。
そのくらい大ファンになりましたラブラブラブ


【その他、私がほしいものリスト】
丸レッドマグちゃんのシャワーヘッド(お風呂掃除が楽ちんになる)
丸レッド台所用のマグちゃん蛇口か、排水溝用のマグちゃん
(台所の排水をきれいにしたい)
丸レッドトイレタンク用マグちゃん
丸レッド息子の水槽用マグちゃん


・・・・・Cさんがメーカーさんに
リクエストして下さるとか・・・?





そもそも毎日の洗濯で使う水は約100ℓ!!と言われています。
とんでもない量ですねアセアセ

そこに界面活性剤がふんだんに使用されている水が
各家庭から毎日100ℓ流れ出ていると考えたら……。


排水として流されていく水は、積もり積もって、川や海を汚し、
地球環境に負荷をかけていることになります。

排水も洗濯槽も、そしてもちろん洗濯物自体も、ぜんぶ、地球にやさしくて、
人にもやさしいものであったら一気に地球環境は改善されるのではないかと思いますキラキラ
経済的にも嬉しいです。




「ベビーマグちゃん」はマグネシウムの金属加工に注力してきた宮本社長が、
ある日、ふと食堂にある水槽にマグネシウムの粒を入れた時から、
開発がスタートしたとお聞きしました。
マグネシウムで生成されたアルカリイオン水が、水槽に藻を付けない……。

マグネシウムで生成されたアルカリイオン水で洗濯をすることで、洗濯物だけでなく
洗濯槽や排水も川も海もキレイにできますキラキラキラキラキラキラ

洗い上がりが柔らかく、化学物質も使われていないので、とても安心です。
今年はとくに台風や雨が多くて、部屋干しをしなければいけない日も多かったですが、
部屋干し臭もありません。



使い方は洗濯機へ洗濯物と一緒に入れるだけです星
高純度99.95%のピュアマグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、
ご家庭の水道水を瞬時にアルカリ性の水素水に変化させます。

非常に高い洗浄力があり、
皮脂汚れの分解率は、洗剤と同様の30%もあり、
臭い成分の分解率は洗剤の約10倍!!!!!!

使えば使うほどに、洗濯槽や排水ホースのカビや汚れ、
排水された後の川や海の水までキレイにしてくれます。


本当に素晴らしい商品だと思います!
是非、シンプルで人にも地球にもやさしいお洗濯をお楽しみください。



洗濯マグちゃんこと「ベビーマグちゃん」はこちら

 

 

 

 

 

フォローしてね
アメンバーぼしゅうちゅう
ペタしてね