今期最強のウエットスーツは? | 「タイロンとその仲間たち」 

今期最強のウエットスーツは?


12月27日

Billabong 「イーグルフリーダム」 ハイエンドハイスペックバージョン
$「タイロンとその仲間たち」

ネックエントリーのソフトドライスーツ
$「タイロンとその仲間たち」

背中もスキン使様
$「タイロンとその仲間たち」

サイドビューも美しい なめらかな生地が伝わる
$「タイロンとその仲間たち」

手首は「ダブルカフ」  足元は完全防水の「ラジアルソックス」
$「タイロンとその仲間たち」


裏の生地はビラボン最高級保温素材「The KING12」を贅沢に全面使用
$「タイロンとその仲間たち」



今期関東地方は 例年に無い寒波が押し寄せる
水温はすでに11℃を下りそうな勢いだ

私がこの冬を乗り切る為に選んだスーツを紹介します

ビラボン社のプロショップ限定モデル
「EAGLE FREEDOM」です



いわゆるソフトドライスーツだが 去年オールジャージ素材で
風が冷たく辛かった経験から 今期は

スキン仕様にした

オール3mmでオール「The King 12」の最高高級保温素材の起毛を選択
(カプサイシン温感加工)


下半身は裏シームで防水率を上げた



この素材は他社の生地と違い 本当に「軽い」 「柔らかい」 「暖かい」

真冬でも軽いウエットスーツで温かくサーフィン出来るのは最高のパフォーマンスに繋がる




本当に調子の良いウエットスーツは? と聞かれたら

間違いなくこれをお薦めします





EAGLE FREEDOM by BILLABONG Wetsuits