今日が初ブログクラッカー

大好きなスイーツたちとの出会い、すこ~しずつ紹介していきますラブラブ

 

さて、ブログスタートにふさわしいスイーツ・・・・

 

毎年この時期に大丸神戸店で開かれる”2017洋菓子フェスタ in Kobe”

を訪ねました。

このイベント、昭和63年に”洋菓子天国KOBE”として始まり、今年で30回目

だそう。神戸港開港150年とも重なっているとのことで、ダブルのおめでたっ

て感じですね。

 

お目当ては、イートインコーナー。長~い行列ができていました。

 

ケーキ2つ+ドリンクが1,200円!

しかもケーキは70種類以上の中から選べるということで・・・・

 

迷いに迷って選んだのは、

 

まず、『ラトリエ ドゥ マッサ』(東灘区)さんのチョコクランチ。

お店で見て、以前から気になっていたケーキです。

チョコバーの中のふわふわムースと、下のブラウニーを一緒に食べると、

とっても得した気分になります。

 

ふたつ目はこれまで行ったことのないお店のものを、と決め、『菓樹工房

ユーカリプティース』(北区)さんのいちご畑を選びました

こちらはいちごショートの上に、ぜいたくにもいちごムース。

 

ふたつともおいしくいただきました。

 

あとふたつくらい、食べられたかも(*^-^*)