30代になって初めて



自分の膝が珍しい障害であることを知って約1ヵ月びっくり




痛くなったり良くなったりをくりかえしながら



順調に痛みは軽減してきて



「あぁ…確かこんな感じで歩いてたなぁデレデレ



って思い出せるようになってきました







さてさて



そんな珍しいわたしの右膝の症状を一発で診断し



「手術しても治らない」「保存治療しかない」とインターネットでかかれている痛み



確実に無くしにかかっている先生キラキラ







ところが今日の診察でおもしろいミス雷




診察早々、わたしの左膝を診て



「かなりいい感じに良くなってます!




って…そりゃそうです、痛いのは右膝ですからもやもやニヤニヤ





ちなみに、、今日は見学に来ている学生さん(?)らしき方も診察に同席されてましたキラキラ





「(凄腕の)先生でもそんなことあるんですねウインク



って言ったら



「こんなことばっかりですデレデレ




ってことで、その学生さんもいるところで笑いましたハート




とても凄い方だからこそ


こんなふうに「人間らしさ」がふと見れてしまうとき、魅力的だな〜って感じますキラキラ




お勉強にきていた学生さんはどう感じたかなぁ…と、ちょっと気になりました

(同じように魅力を感じたのではないかな?と)




ミスしちゃいけない



正しくないといけない



正解しないといけない





大人になると

ほんとにそう思っちゃうことたくさんあるけど



間違ったって

すぐに謝ったり訂正すればぜんぜん問題ないことにまで



自分にガチガチに鎖をかけなくてもいいんだなって思い出しましたキラキラ




周りから許されるものかどうかというモノサシではなくて



自分自身で自分の弱いところ・弱点を許容できてはじめて



そこが周りから愛されるポイントに逆転するのかもしれないな星





院長先生…すごいのは腕だけではなさそうです雷