前回のつづき




妹からLINEが来て

たわいもない話をしてたのですが

なにげに



「最近、右膝の裏が痛いんだよね〜」



と話したら


「いたみの原因はその部位の他にあることが多いみたいだよ、例えば膝なら、お尻の凝りが原因とか…」


みたいな返答があり


「どうしても痛みが続くなら、この治療院行ってみたらいいよ❗️」


とのことで、紹介してくれたのがここ下矢印


※妹はいま、鍼灸師になるための勉強中で、以前見学に行った院とのこと







結局…痛みが治らないので、行ってみることに




院長先生に施術してもらったのだけど


なんと………


わたしのこの膝………


珍しい症例で


一般的な整骨院や、整形外科では原因を発見してもらえる確率が非常に少ない症状もののようでした




てなことで



ほかの先生たちも見に来ましたもやもや




診断も難しく、治療方法がない・手術しても完治しないと言われているものらしいですが
(インターネットにはそう書いてあったガーン)



「手術しなくても絶対に治しますので、安心してくださいニコニコ


と言ってもらいました



実際…1回目の施術で、違和感はまだあるものの、だいぶ痛みはなくなりましたキラキラ



治療の仕方もちょっと変わってて


膝というより、他の部分に鍼をおいたり


腕を見たりとか脈診とかして


からだ全体のエネルギーの調和を見てるのかなぁ?みたいな感じでした







話は前回の記事に戻ります


「自然の力」のおじさん先生のアドバイスどおり


①迷ってることを一旦リセットする

②妹との関係を見直してみる



という2つに手をつけたことで


「自然に」治りはしなかったけどタラー



このままちゃんと治っていくだろうな〜という感覚を持てるというところまでたどり着きましたデレデレ



そして整体院・整骨院・治療院によくある


「院長先生がゴリゴリガツガツ系」ではなかったのも、個人的には通いやすいなーと思ったところ星





保険適用外なのでお値段は安くなはいけど


根本的に治るならそのほうが断然よい❗️




しばらく通ってみようと思います星