年の瀬にオリオンさんから


「なんか、カラフルなイメージが見えるよ」


って言われたのをきっかけに


墨以外のもので書をやってみましたハート






利き手は右ですが左手で書いていますキラキラ






率直な感想は…


た、たのしいハートハートハート


そしてなんと初めての「カラフル書」は


インスタにアップしたところ


売るつもりなかったのに


「これ欲しい」って言ってくれる人が出てきたのです!!


もーーーー嬉しい限りルンルン



何より制作中の自分も


出来上がった作品も


ウキウキのエネルギーがいっぱいなのが嬉しい星





わたしは大学時代


教育学部の書道専攻で
書道漬けの毎日


寮にはお風呂に入るためだけに帰って
また学校に泊まり


作品を作り続ける…


好きだった書道が義務になり
評価されるために制作を続けた結果…



大学卒業後はほとんど筆を持たなくなりました


たまに頼まれて書くことはあっても
すぐに嫌になる




でも


数年前からちょっとずつ
ふざけて始めた「左手の書」


思ってもみない線が出たり
思い通りにならない線が出たり


案外楽しいことを知って


やっぱり…書くことは好きなんだなハート
ってジワジワ思い出していました





左手でカラフル書ををやってみたら
すごく楽しくてキラキラ




わたしは


ことばも
手書きの文字も
自分で書くことも


やっぱり好きなんだなーってハート



評価されるためじゃなくて


自分が楽しむために


そしてその楽しさやエネルギーが広がっていくようなやり方なら


これほど嬉しいことはないと思う!