今日は・・・仕事を午前中で切り上げて!

 

おともだちとお買い物にいってきましたっちゅーピンクハート

 

 

 

 

買い物してて、いつも同じような服ばっかり買ってしまうな〜デレデレ

 

 

っておもったことありませんか?

 

 

 

 

今日のお買い物でも

 

 

やっぱり目が行くのは同じような服ちゅー

 

 

 

 

 

少し前は

 

 

せっかく買うのに同じような服持ってる・・・

 

 

だったら買うのもったいない・・・

 

 

ってちょっとした罪悪感みたいなのがあったけど

 

 

 

 

いまは!

 

 

新しい服を着ることは新しいエネルギーを纏うから楽しいデレデレまじかるクラウン

 

 

って思ってる!

 

 

 

 

もちろん大好きで超大切にしていて、長い間着続けてても気分がアガルお洋服もある星

 

 

 

 

 

でも新しい服って

 

 

それがたとえ、すでに持ってる服と同じような服でも

 

 

なーーんか、新しい服ってだけで乙女のトキメキ

 

 

なーーんか、新しい服を着るってだけで乙女のトキメキ

 

 

テンション上がるまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンっていう感覚、きっと沢山の人が経験した頃あると思う

 

 

 

 

 

どーせ似たような同じような服を着るなら

 

 

テンション上がる服を着たいピンクハート

 

 

 

いまはそういう感覚を覚えたから、似てる服を持ってても買っちゃう星

 

 

 

 

わたしは服を買っているようで

 

 

纏うエネルギーを買っているんだと思うラブラブちゅー

 

 

 

見えてるのは「持ってるのと似たような服を買った」っていう現実なんだけど

 

 

見えてない部分では「明日から纏いたいエネルギーを買った」って感覚になる

 

 

 

 

同じような服を着てても、感じているものは全然ちがうエネルギー

 

 

 

 

でもね大切なのは・・・新しいかどうかじゃなくて

 

 

自分が幸せな気分なるのはどっちかな?って自分の心を見てみること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・この急遽の平日お買い物

 

 

 

昨日いちにち日曜日で早起きしてベッドカバーやシーツを洗い

 

 

 

気持ちよく1日がスタートしたにもかかわらず

 

 

 

そのあとダラダラだらけてしまい

 

 

 

老けた1日になってしまった〜とちょっと落ちてたところで

 

 

 

まさかの!

 

 

ひょんなことから2、5次元の推しメンの既婚を知り

 

 

 

さらに気分は急降下チーン笑い泣き

 

 

 

ひとりでこのダサい1日をすごしたことを抱えきれなくなって

 

 

 

おともだちに電話をすると・・・

 

アウトレットにいくつもりだから一緒に行かないウインクハート?ってさそってくれたハート神様ちゅー

 

今朝の出勤してすぐに今日の自分のしごとを見渡し「よし、いける!」ってつぶやき

 

 

 

 

課長が到着後、空気読まずに・・・・

(心の中ではちょっとドキドキしながら)

 

 

「本日、早退いたします真顔

 

とつたえたところ「わかりました」って二つ返事ですんなりOKくれました。

※課長は・・・普段頼りなくて、もう少し部下のことみてほしいな〜と思うけど、こういうときはそれが逆によくて、干渉せずにすんなりOKくれるからいっか・・・と思っている

 

 

 

 

 

悲しいこと、モヤったこと、

 

 

大人だから何も言わずにだまって感じないふりをすることもできるけど

 

 

自分で感じたり誰かに聞いてもらったり

 

 

ちゃんと自分の気持ちに現実味を帯びさせてみると

 

 

また何かひとつ現実が少しずつかわっていく

 

 

 

 

自分の気持ちをなかったことにしてた現実

 

 

自分の気持ちをきちんと残してみた現実

 

 

 

 

こんなしょーもないことを聞いてもらうのって、大人気ないしウザがられるかもな〜笑

 

 

という怖さがちらつきながらも現実にしたことで

 

 

今日は友達との楽しい時間と素敵な服に出会えたよ流れ星