柴犬との生活を具体的に進めるにあたって
(といっても今はまだ想像の段階)




ひとり暮らしに慣れ切ってしまっているから


①旅行いくときどうしよう

②病気になったらどうしよう

③遠出するときどうやって連れて行こう
(わたくし車を運転できない問題)



みたいな不安がでてきた…




よくね、

「やりたいなぁ」って思うことが

自分にとってgoサインの時って

応援してくれる人が現れるものだよ!

とか言うじゃない?





これって

ほんとかもしれない!


①旅行については

旅行友だちが大の犬好きで

「これからの旅はペットokの宿を探さないとねぇ」注意まだ引越しもしてないし飼ってませんよ!笑

ってノリ気だし、なんなら

「車での旅でも、犬乗っけてあげるよ!」

って言ってくれてます♥︎




でもさ

ペット同伴がダメな…たとえば

ラグジュアリーなところに泊まりたいときもあるやん?

「そんな時はペットホテル探さないとなぁ」
注意まだ引越しもしてないし飼ってませんよ!笑

とか思ってたら




職場の女子が2人も!

「ウチの子、犬好きだし、全然あずかるよ〜♥︎」
注意まだ引越しもしてないし飼ってませんよ!笑


って言ってくれたりさ!




「わたし、室内犬として育てる予定なんやけど、大丈夫?柴犬って抜け毛ヤバいらしいよ?」


って聞いたたところ
注意まだ引越しもしてないし飼ってませんよ!笑


「全然問題ないよ!」

って言ってくれました〜♥︎



もうひとりのペットホテル候補(こんな言い方すみません笑)の同期宅は

「広い庭あるし、そこで遊ばしといたらいいやん!」

といってくれました♥︎




②の病院問題は


わたしの住む街のあたりに

ほんとうに動物のことを考える
(必要以上のワクチンを勧めたりしない、とかね)

すてきな名獣医さんというのが居るらしいのです



こういうところがあるっていうだけでひとまず安心!




③の遠出問題

わたしは車持ってないから
(ペーパードライバーでございます)

実家には新幹線とか特急で帰るんだけど

柴犬ちゃんが家族になったあかつきには

実家へ連れて帰るのもそうだけど

できる限り一緒にいろんなところ行きたい





柴犬専門店のおじちゃんにいきたところ

「このゲージに入れたら、電車乗れるよ」

って教えてくれました
写真は実際に買ったら載せますね



ちゃんとしつけがされた柴犬ちゃんなら

ゲージに入れてるときは大人しくしてくれるから

車がなくてもいろんなところ連れて行けるよ!



って言って

過去にその専門店から飼われていった柴犬ちゃんたちの話をきかせてくれました


困ったこと、不安に思うことはなんでも聞いてね

もう10年以上前に飼われて行ったお客様が今も相談にくるんやで!

って、自慢げに話してくれた柴犬専門店のおじちゃん


これもまたひとつ不安が消化されました







初めてのこと

ひとつの命と生活すること

不安なことをあげればキリがないし

不安をゼロにすることってできないと思う

そんなときに

相談できる人や頼れる人たちがちゃんと居ること

これがなによりの安心につながるなぁと思う





柴犬ちゃんとの生活が始まったら

いろんな人に遊びにきて欲しいなぁ



超人懐っこいワンコに育てる予定なのでハート

みんなに愛されるワンコに育てる予定なのでハート

むしろみんなに育ててもらおうと思ってるのでハート




うぅ…

想像するだけで幸せやキラキラ






外堀はトントンと埋められてきております




ではまた流れ星