「理想の人」





パートナーなり友だちなり





こんな人がいいなぁ


とか


理想の人


とか





よく、そういう表現するけど





ほんとは



視点が違うのかもしれない






相手がどんなに素敵な人でも



相手がどんなに素晴らしい人でも



それが原因で自分がくすんでいるように感じたり



それが原因で自分に自信がなくなったり



するかもしれない





わたしはそういうタイプだと思う



だから



ずっと仲良くいたいと思えば



どうしたら相手に追いつけるか・ついていけるか



相手がどうしたら喜んでくれるか



どうしたら相手が心地よくいれるか



それはとても大切なことだけど






考えるあまり



自分を大切にすることをすっかり忘れて



自分をほっぽらかして



相手に合わせることばかり






だから自分の心も輝きを失う



輝きを失ったものにはなんの魅力もなくなり



結局離れていく







ほんとうに大切なことは



きっと自分の中にしかない



ほんとうの理想は



きっと自分の中にしかない






一緒にいるときの「自分のこと」が最高に好きだと感じれること




相手を通して「本当の自分」を表現できること




そして




「自分の強み」が相手を幸せにできること






ほんとうの望みは結局



「自分軸」であり



「自己中心的」でなければ満足できないんだと思う