4月1日付で異動です!




しかも超不人気職場に!



人事課に呼び出されて言い渡されたときは「がーん」って感じだったのに




2〜3日経ったらなんだか楽しくなってきちゃった




天然記念物レベルの方向音痴のわたし




通勤ルートが変わることが仕事の内容よりも恐怖だった




ところが




一緒にルートを模索してくれるかわいい職場のおじーちゃんがいてくれて




そのドライブがてらおじーちゃんのありがたいお話を聞くという楽しい休日があって




異動先は今の職場での知識を使える部署で




…でもなんかそういう理由じゃなくて




なんか意味不明に楽しみになってきた




新しい空気


新しい仕事


新しい場所(といっても建物はまぁ古い…)


新しい人たち(といってもおじちゃんおばちゃんばかりらしいが…)



なんか…これといってステキな情報が加わったわけじゃないのに



意味不明にいい気分





超不人気な異動先に「飛ばされる」ことを笑ってネタにしてくれる友だちがいること



異動しちゃうことをただ寂しがってくれる人たち



異動しちゃうことでわたしのスキルを惜しんでくれる人たち


 
嬉しいな…幸せだな…




今まで8年間



暗黒時代のように苦しくて退職しようかと思ったこともあったし



精神的に辛過ぎて生理が7ヶ月止まったこともあったし


どこでもいいからすぐに異動したいって思って時代もあったけど



今回みたいな状況や気持ちで異動できるって



ほんと嬉しい



ただ



幸せだな〜