いやはや…

 

いままで完全に使い方・・・間違っとりました雷

 

 

 

 

嫌な予感、嫌な気分のとき

 

これは間違ってますよ!

 

これはあなたの望みと違いますよ!

 

これは悪い方向に行くやつですよ!

 

っていうサインだと思ってた

 

 

つまり俗に言う、嫌な直感、みたいなものだと思い込んでました

 

 

 

 

 

だから

 

それを避けたり

 

そこから遠ざかったり

 

逃げたり

 

中断したり

 

していました

 

 

 

 

でもほんとはちょっと違うのかもしれないと

 

 

最近感じている

 

 

 

 

嫌な予感、嫌な気分のとき

 

 

ズレてるよっていうサインであることは間違いないんだけど

 

 

ほんとうは

 

 

その行動は間違ってるよっていうことではなくて

 

 

あんたの今の頭の中の感じだと、どっちにしてもうまくいかないよ!

 

 

ってサインなんだって分かり始めた

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

ほんとにすべきことは

 

 

それから逃げたり避けたり(という行動)をすることよりも

 

 

一旦立ち止まって(行動ではなくストップして)

 

 

いま嫌な気分ってことは…(行動ではなくて)頭の中を変えないとな!

 

 

って気づくこと

 

 

 

 

 

そして文字通り

 

 

頭の中をいい気分にするために

 

 

頭の中で自分を過保護にしたり

 

 

頭の中で自分を甘やかしたり

 

 

頭の中で自分を全肯定したり

 

 

頭の中でほんの少しでもほっとさせたり

 

 

頭の中を少しでも気分良くするために(コーヒーを買うみたいな)行動をしてみたり

 

 

 

 

とにかくまず

 

 

目の前のこととは全く関係ないことかもしれないけど

 

 

頭の中をフリーに

 

 

頭の中を自由に

 

 

させてあげること!なのかと思う

 

 

 

 

 

そのとき頭の中には

 

 

親も友達も恋人も先生も上司も社会も常識も誰一人入れずに

 

 

たった一人自分だけが

 

 

自分だけが味方であることが本当に大切

 

 

 

 

 

だから

 

 

どんな残酷な話でも聞いてあげたり

 

どんな下衆な部分があっても寄り添ってあげたり

 

どんな自信がなくてダサくても味方でいたり

 

してあげる

 

 

 

人として後ろ指を刺されそうな自分の部分も

 

 

頭の中だけは存在を認めてあげる

 

 

 

 

そして

 

 

じゃあほんとはどうしたい?

 

 

をとにかくたくさん制限をかけずに引き出してみる

 

 

どうなったらウキウキ幸せピンクハートになるかを想像してみる

 

 

ニマニマちゅーハートしちゃうくらいの願望のロケットを発射させてみる

 

 

 

 

じっくり自分を探ったら

 

 

なんかちょっと気が抜けて

 

 

はて、なんで嫌な気分になったんやろデレデレ?

 

 

ってくらい思えたときにはじめて

 

 

 

 

一旦立ち止まった最初のところに

 

 

再び立ち返ってみると

 

 

意外にそのまま進めたり

 

 

違うインスピレーションが降りて方向転換したり

 

 

逃げたり避けたりっていう行動じゃなくて

 

 

自分で次の一歩をちゃーーーんと力強く選択できるんだと思う

 

 

 

 

嫌な気分のときは

 

 

ほんとうの自分と繋がってませんよ!っていうしるし

 

 

それ(物事自体)が間違ってますよ!っていうしるしじゃなくて

 

 

ただただ

 

 

ほんとうの自分と繋がってませんよ!っていうしるしなのよきっと

 

 

 

だからやるべきは

 

 

まず自分と繋りを取り戻すこと

 

 

自分とつながりを取り戻すために

 

 

頭の中をほっとさせてあげること

 

 

頭の中をほっとさせるために

 

 

自分以外の全てを排除する勢いで自分に寄り添うこと

 

 

 

 

たぶんこういうことなんだ

 

 

 

 

 

嫌だと感じることができなければ

 

 

ただただフツーーーの毎日ならば

 

 

自分がはたして

 

 

どんなモノがお好きなのかデレデレピンクハートなんて分からない

 

 

 

 

 

嫌な気分と向き合わなければ

 

 

(ただ、嫌な気分から逃げるだけでは)

 

 

ほんとの望みなんんて分からないままなんだゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

だったら

 

 

「嫌な気分」を有効活用しよう!

 

 

自分はいったいどんなものを望んでるのかっていう

 

 

願望のロケットを発射させる着火剤に使わない手はないちゅーハート

 

 

 

 

だって

 

 

洗濯機もテレビも掃除機も

 

みんなが1人1台もってるスマホも

 

誰かが「望まなかった」ら生まれなかったものでしょ?

 

 

 

望まなければ始まらない

 

 

 

 

それがあったら幸せピンクハートっていう波動とともに

 

 

願望のロケットを発射させようまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ではまた流れ星