さて

 

きのう鏡の法則をつかってひっくり返した

 

いねむりジィジにまつわるわたしの世界

 

週明けの月曜の今日

 

どうなったかというと

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

今日から

 

わたしのとなりの席にいる時間が

 

極端に少なくなくなりましたウインク

 

 

 

というのも

 

いままでとはちょっと違う仕事をする必要が出てきて

 

場所を移動して作業をしてもらうことになったからです

 

 

 

もちろん

 

朝礼と終礼のときはおとなりの席だし

 

その席で入力作業してもらうこともあって

 

 

 

そのときも絶賛ミスしまくりで

 

何度も「押してはいけない」ボタンを押してしまって

 

ジィジの名ゼリフ

 

「わざとじゃないんでウインク

 

は健在なことに変わりはないんだがもやもや

 

 

 

となりで作業する時間が極端に減ったことで

 

居眠りしてるかどうかを気にする時間もなくなった

 

という感じ

 

 

 

多少なりとも現実も急に変わってしまい

 

今日は

 

ジィジが配属されてから初めて

 

わたしが

 

ジィジが居眠りしてる顔を確認しなかった1日となりましたびっくり!

 

 

 

でも

 

もしまたジィジの居眠りを発見してしまったら

 

イライラするのかもしれないし

 

まだちょっと

 

てとこは

 

わたしも自分のそういう「ちゃんとしてない」っていう部分を

 

許してあげれてないかもわからないけど

 

 

 

とにかく

 

きょうはいい気分で仕事を終えることができた〜デレデレキラキラ

 

 

 

もしまだジィジの態度にイライラしたら

 

それはわたし自身が自分を自戒している部分がただ具現化されてるだけだから

 

ジィジを許そうなんてせず

 

(そんなこと考えただけで胸クソ悪いわ)

 

ただ何度も何度も繰り返して

 

とにかく自分のそういう「ちゃんとしてない」部分を許していくだけなんだ

 

自分もそんなふうにありえない行動をとっちゃってもいい!って許可するだけなんだ

 

 

 

 

よーし

 

明日からもまた実験

 

 

 

 

ではまた流れ星