気づけばもう今週末!!!

 

 

 

母は福井から

 

ママは東京から

 

 

 

京都に遊びにきます星星

 

 

 

 

母とママの話しはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

京都に住みながら京都のリッチホテルに泊まるハートちゅー

 

 

という遊びをしていると母に話したところ

 

 

母がすごい食いつきで

 

 

アタシも行きたいデレデレ

 

!いつ連れてってくれるワケ!?

 

 

というリクエストをいただいたこともあって

 

 

お誕生日お祝いとしてプレゼントにすることにラブラブ

 

 

 

ママへは

 

 

小さいころから可愛がってもらってることに対する

 

 

お礼をちゃんとできてなかったし

 

 

この際、姉妹で楽しんでもらおうという企画キラキラまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

メインとなるリッチホテル宿泊の前日は

 

 

わたしの家に泊まってもらうことになっていて

 

 

ですが我がワンルームでは少々手狭なのと

 

 

急に寒くなってきたしアセアセ雑魚寝はちょっと申し訳ないなぁ滝汗

 

 

でも・・・この時期、もう1泊ホテルとるとなるとどこも高いしな~

 

 

 

 

と思ったりしていました

 

 

 

 

 

 

念のため・・・

 

 

駅前のホテルをいくつか調べてみたところ

 

 

該当の日は最低でも30,000円/2人ってところ…ドクロ

 

 

 

 

 

うーん…やっぱちょっとキツイ

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくてもここ最近

 

 

一念生キャンペーン実施中にて

 

 

いろんなことにお金使いまくってるし…

 

 

そもそもこの、母とママへのメインホテル泊プレゼントも

 

 

一念生キャンペーンの思いつきがきっかけだったんだけど・・・

 

 

 

 

 

ムニャムニャ・・・・もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやおばけくんおばけくん

 

 

 

 

 

 

と思っていたのだが!

 

 

 

 

ひょんなことから

 

 

我が社の福利厚生で

 

 

駅前のホテルが超激安で泊まれることを

 

 

勤続13年目にして、つい4日前に知ることにポーンハート

 

 

 

 

 

 

 

そのホテルは・・・

 

 

特におすすめ!っていうホテルではないけど

 

 

一応、結婚式もやっているホテルで

 

 

なんと

 

 

2人合わせて一泊、上記の半額以下!

 

 

しかも!レストランの朝食付ナイフとフォークキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

現在、紅葉シーズン真っ只中だし

 

 

ホテル自体が満室やったら諦めよう…とか思ったけど

 

 

予約も、福利厚生利用の手続きもできてしまいました雷

 

 

 

 

 

 

そう、できてしまったんです雷

 

思いのほかできてしまったんです雷

※3回書きました

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで…

 

 

そうなんです・・・

 

 

 

変な・・・けちマインド疼いてきた~笑い泣き笑い泣き笑い泣きもやもや

 

 

 

 

 

 

もともとの予定のリッチホテルだけでもまぁまぁな値段やん!?札束

 

 

 

前夜もホテル泊してもらおうかなって考えていたものの

 

 

実際予約が取れてしまったら

 

 

このホテルに使うお金で

 

 

もっと違うことできたんじゃないか?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

逆に

 

 

どーせ泊まってもらうんだったらもっと素敵なホテルじゃないとダサいかなぁ?

 

 

プレゼントなのに福利厚生利用の激安割引プランのホテルってどうなの?

 

 

やっぱり今回は、我が家で我慢してもらって、もっとお金ある時にリベンジしようかな?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

激安のプランでダサいかもしれんプレゼントするくらいなら

 

 

自分の一念生キャンペーンのためにお金使った方がいいかな?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

一念生キャンペーン張り切りすぎたリバウンドが来てる感も

 

 

若干あったり

 

 

 

 

 

 

思考があっちこっち行き来して

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この思考にかるーく2日間ほど悩まされたのですが

※長っガーン

 

 

 

 

 

その間

 

 

八木さやちゃんのお金に対する話で

 

 

「同じもの買うのも”できるだけ安く”ではなくて、自分の見てる世界が潤うように、わたしはむしろ”高いお金払いたい”札束キラキラ

 

 

って言ってたの思い出したりして

 

 

 

 

あぁそうやった…

 

 

でも・・・いまの私にはちょっとキツイ…

 

 

でも・・・快適に過ごしてもらうには

 

 

福利厚生の激安プランはありがたいんやけどな~

 

 

と思ってみたり

 

 

 

 

実際にそのホテルの通常料金をネットで検索して

 

 

福利厚生激安プランの3倍近くの値段なことが分かって

 

 

「めっちゃおトクやんポーンキラキラ」っていう

 

 

根強い”けちマインド”もやもやチーン

 

 

「同じものでも”高いお金”払って、自分の世界を潤したい」

 

 

っていう考え方にすげー納得したのにそれをやるのに

 

 

なかなかお尻が上がらない自分がいて

 

 

 

 

 

とか思って余計にぐちゃぐちゃに…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ハッと気づいたんです

 

 

あ・・・

 

 

このまんまやとせっかく前夜もホテルをプレゼントするのに

 

 

いまのわたし全然いいエネルギー出てへん

 

 

これじゃリッチホテル泊も台無しになるかも!!って

 

 

 

 

 

 

それからは気をつけて

 

 

自分からいいエネルギーが出るような考え方を試行錯誤ランニング星ランニング星

 

 

 

 

八木さやちゃんの考え方、素敵だけど

 

 

 

 

 

母とママに

 

サプライズプレゼントとして

 

予定してなかった前夜のホテルもプレゼントできるなんて

 

いまのわたし・・・けっこう豊かじゃねハートハートハート!?

 

 

 

 

1年前のわたしなら

 

たとえ1泊1000円のホテルが仮に存在してたとしても

 

プレゼントしようなんて思わなかった

 

 

 

 

というところからすれば

 

 

 

 

わたし、1年前からはずいぶん遠いところまで来れたな~デレデレハートって

 

 

 

 

 

 

 

実はまだ

 

 

母とママには

 

 

前夜のホテル予約もしてあることは言ってません

 

 

 

 

 

気を抜くとすぐ

 

 

プレゼントに福利厚生使うとかちょっとカッコ悪いな・・・

 

 

って気持ちがでてきちゃってたから

 

 

 

 

 

当日サプライズでびっくりされる顔を想像したり

 

 

「次の日のメインホテルも楽しみやな~」

 

 

ってニヤニヤしたり

 

 

笑い袋を持つママの会話を楽しみにしたり

 

 

わたくし「豊かやな~」って感じれるところまで

 

 

自分を復活させることを繰り返して

 

 

 

 

いまはほぼ

 

 

 

「豊かやな~」寄りのわたしパーウインクに書き換えられました

 

 

 

Come on me!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回、前夜に予約したホテルは

 

 

わたしは宿泊したことないんだけど

 

 

利用したことがある職場の先輩の話を聞いてみたら

 

 

お部屋、めちゃくちゃキレイらしい!

 

 

朝ごはんも美味しいらしい!

 

 

 

 

 

 

 

むふふ

 

 

 

やっほーい星今週末がたのしみだぜハート

 

 

 

 

 

 

 

ではまた流れ星