今日の実験室は、課外活動でしたちゅーハート

 

 

 

 

宇宙会議室まじかるクラウン

 

兼 

 

宇宙研究室(時に実験室)虫めがね

 

 

の、総勢3名は

 

地に足をつけつつ

 

地面から3cmほど浮いた話でギャハギャハ盛り上がりますデレデレラブラブ

 

 

 

 

いつも予約でいっぱいの薬膳料理のお店でランチをしナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは隠れ家ティーサロンでほっこりハート

 

わたしたちだけの貸切でしたルンルン

 



 

このサロン1杯の紅茶が1000円以上しますけどニヤニヤ札束キラキラ

 

 

空間が大好きすぎるのと紅茶が美味しすぎると言う理由で

 

 

じぶんからいいエネルギーが出ているにちがいないちゅーラブラブから立ち寄ってしまう乙女のトキメキ

 

 

 

いま出してるエネルギーが、未来を作りますからねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・本題に入ります星

 

 

 

 

 

 

今日のランチナイフとフォークも ティーコーヒー

 

 

最高品質のものであること間違いなしで

 

めっちゃ美味しくて体にやさしく

 

 

 

も も 満たしてくれましたラブラブ

 

 

 

 

はい、ではここで質問です真顔

 

 

心 と 体 どちらかしか満たせない食べ物だけを

 

3日間 摂り続けなければならないとしたら

 

次のうちあなたはどちらを選びますかニヤニヤ?

 

 

 

① 心だけを満たす食べ物右矢印ハンバーガー・ポテチ・カップ麺のうち1種類のみ

(自分が大好きな食べ物のうち、一般的に体に良くないと言われているものを1つ挙げてください)

 

 

 

② 体の栄養だけを満たす食べもの右矢印オーガニック100%の高級ピーマン・ナス・人参のうち1種類のみ

(自分が苦手な食べ物のうち、一般的に体に良いと言われているものを1つ挙げてください)

 

 

 

どちらを選ぶかは、ひとそれぞれだと思います

 

 

 

 

わたしはというと・・・

 

 

1〜2年前のわたしは間違いなく②を選んでいましたが

 

 

いまのわたしは①を選ぶやろうな〜デレデレと想像しますキラキラ

 

 

 

 

 

わたしが

 

スピリチュアル難民ニヤニヤ かつ セミナー難民ニヤニヤ だった(2013〜2017年)ころ

 

 

 

もちろんのこと

 

食事に関することもそれなりに知識を詰め込んでいて(といっても本をたくさん読み漁っていました8割が立ち読みネタラー

 

 

 

いっちょまえに栄養価とか、この食品が人体にどう影響するかとか

 

 

 

粗食こそが善だとか

 

 

 

そういうことにとらわれすぎていましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

市販のドレッシングを使わないとか

 

 

 

塩分の取りすぎをさけるために

 

野菜とか肉とかに何の味もつけずに(塩もかけずに!)食べたりとか

 

 

 

 

・・・してましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

そのころはそのころで

 

 

それをやめて添加物をとることが怖くもあったし

 

 

正しいものを食べることが、わたしの真実だったと思いますニヤニヤ

 

 

 

実際、肌の調子が悪くはなかった!

 

 

 

 

 

だから間違いなく②を選んでたと思うんです

 

 

 

けど今思えば…こころの調子はあまり良くなかったな

 

不思議といつも寂しかったガーンもやもや

 

 

でも、体にいいこと続ければ

 

いつか報われるんだって信じてたところありますタラー

 

 

 

 

 

 

でもね!

 

 

1〜2年前にHAPPYちゃんが

 

 

 

大好きな「カフェオレ」と「牛丼」(だったかな?たしかファストフードだったと思う)

 

肌荒れが治りましたハートハートハート

 

 

 

 

って言ってたのを知って度肝抜かれたポーンんです

 

 

 

 

 

でねでね!

 

 

その時に思い出したんです!!!

 

 

わたしが「頭でっかちスピリチュアル難民」時代ちゅーに読んだ本に書いてあったことラブラブ

 

 

 

 

服部みれいさんの本から抜粋下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みれいさんも、この時点では「仮説」って書いていらしたけど・・

 

 

 

 

これを読んだ当初、わたしは到底信じられなくて

 

 

 

「たとえ本当であったとしても・・・これを証明する人は、今世紀では出てこないだろう雷

 

 

って思ってました

 

 

 

 

 

 

 

なのに、案外早く証明した人が出てきちゃったわパックもやもや!!ってなって

 

 

 

 

それで

 

 

同じ年代の女の子(HAPPYちゃん)ができたんなら

 

わたしもできるかもしれないって思って

 

 

 

わたしもやってみましよう!

 

 

 

と実験を始めて今に至りますピンクハートウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

この実験で大事なことは・・・

 

 

その食品の持つ

栄養価の善し悪しに関係なく

 

 

大好きなものを食べる・飲むときは

 

 

(罪悪感はさておき)

 

 

「あーーーーーー幸せっちゅーちゅーハートハートちゅーちゅーハートハート

 

 

 

って思いっきり感じながら

 

 

 

 

自分からキラキラキラキラのエネルギーが出てるイメージをすること星

 

 

 

なぜなら

 

 

自分から出るエネルギーが自分と自分の世界・未来を作るからですデレデレハート

 

 

 

 

 

実験開始当初は

 

ファストフードうま〜て思って食べてキラキラエネルギー出しても

 

 

 

あとから「罪悪感笑い泣き」がもれなく思い出されてましたが

 

 

 

場数を踏むだけでまあまあ解消されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

実験開始から3ヶ月過ぎたころには

 

 

真夜中ポテチは結構あたり前になり

 

 

 

それでも肌の調子がいいやんデレデレってことに気づいたからには

 

 

 

いまでは何の罪悪感もなくなり

 

 

 

さらに

 

「この真夜中ポテチを叶えてあげることが美肌を作る!?!?

 

という自信も出つつありますラブラブ

 

 

 

 

 

 

そういう経過もあって

 

 

さっきの質問にもどりますが

 

 

今のわたしは①を選ぶだろうな〜って思うわけですハート

 

 

 

 

 

服部みれいさんが本の中で

 

 

食べ物を食べるときには「成分と同じ様に、意識も見るハート

 

 

と書いていらしたんですが

 

 

この意味が5年越しの今

 

ほんとの意味で腑に落ち始めました星

 

 

 

 

 

以前の「スピリチュアル難民時代」のわたしを知る人は

 

いまだに

 

今のわたしが

 

ポテチを真夜中に食べているという事実雷

 

信じられないみたいです

 

 

 

わたし・・・どんだけ頭でっかちで、正しさだけを信じてたか、ってことだよね滝汗

 

 

 

 

 

もちろん!!

 

 

今日の課外活動でみんなで食べたような

 

心も体も満たしてくれる食べ物は大好きハートだし

 

 

最近は

 

お金を自分(や、周り)の幸せのために楽しく使う札束キラキラ

 

ということも同時に実験してるので

 

 

 

心も体も満たしてくれる食べ物をできるだけ摂ることが

 

どう変化をもたらすのかしらデレデレデレデレ

 

 

という実験に移行してこうかな〜と思ってます

 

 

 

 

真夜中ポテチはやめませんがウインク

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ実験のため、研究室にもどります星

 

 

 

 

 

 

ではまた〜流れ星