今日は5月4日ウインク

 
 
とても素敵な英語の先生のお誕生日でした星
 
一番右の彼ですキラキラ
 
 
 
 
Where did you buy these hats?
この帽子どこで買ったん?
 
 
My mother sent me these.
ママが送ってくれた!
 
 
Really? From Las Vegas ?lol
マジ?ラスベガスから?笑
 
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
みんなにお祝いしてもらおうと、自分で持ってきたってことみたいちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らはボランティアで英語を教えているから
 
 
 
 
いちお、標準テキスト的なものがあるけど
 
 
 
(テキストを広げたのに)たいがいその時のだっせんしたテーマでおしゃべりに夢中になってしまうことが多々デレデレ
 
 
 
 
自由度がかなり高い
 
 
 
ちゃーんと勉強したい人には物足りないと思うけど
 
 
 
ある一人のアメリカ人の生き方とか考え方とか文化とか
 
 
 
わたしはそういうのを知るのが楽しいタイプで
 
 
そういうことと関連づけた方が記憶に残るから
 
 
 
baby stepではあるけど
 
 
 
毎週飽きずに、いつのまにかこの英会話の授業を毎回楽しみにしてしまっています真顔流れ星
 
 
 
 
 
英語を話せるようになるのがゴールじゃなくて
 
 
 
そういう会話を「楽しみたい」から英語が話せるようになりたい
 
 
 
というのがわたしの思いだからですウインク
 
 
 
 
 
レッスンの最後にもう一人の彼が
 
 
 
 
 
May the force be with you キラキラ
 
 
 
 
 
って言ったら、お誕生日の彼はとても嬉しそうにギャハハって笑ったから
 
 
 
Why are you laughing?
なんで笑ったん?
 
 
 
って聞いたら
 
 
 
Don’t you know star wars?
スターウォーズしらんの?
 
 
 
I know but is there some relation?
知ってるけど関係あるの?
 
 
May the force be with you キラキラ
Today’s May 4th!
 
 
 
!なるほど
 
 
 
「フォースと共にあらんことを!」
わたしは フォース:目に見えない力 みたいに捉えています
 
 
っていう、あれねキラキラ
 
 
 
「メイ・ザ・フォース」を
5月:may 4日:4th にかけてるってことらしいウインク
 
 
 
(これ有名な話?笑)
 
 
 
 
こういうフツーの英会話教室では教えられない、どーでもいいくだらないことと共に学ぶから飽きないなと思うわけです流れ星
 
 
 
 
 
そんなことをワチャワチャ喋りながら
 
 
 
帰りの玄関に向かって
 
 
 
お誕生日の彼:
I’m not expecting anyone ハートハートハートちゅー
僕は(今日誕生日だからって)何も期待してないよ♥︎
 
 
 
 
って
 
 
 
めっちゃニヤニヤしながら何度もいうのが
 
 
 
面白かったんだけど
 
 
 
実際にちょっとしたサプライズを発見したときの反応が
 
 
 
 
アメリカ人ぽくてよかった星星
 
 
 
 
 
実際の映像はこちら!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
フォース(見えない力)と共にあれ!
 
 
mindを強く楽しくすれば
 
 
もっと話したくなる
 
 
 
わたしの日々考えている英語力の変化とmindの関係性のことと、ちょっと繋がるな!
 
 
と思った日でしたキラキラ
 
 
 
 
ではまた流れ星
 
 
 
ではまた!