こんにちは〜

 

 

ついに!

 

ハイヤーマインドからのメッセージって、これかっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!!?

 

って経験をしました。

 

 

 

・・・はい、書きながら、とっても怪しい真顔 と自覚してますので

 

「また、おかしなことを言い始めたなあ・・・」という感じで、興味のある方のみ、読み進めてください。

 

 

 

 

 

ここ数日、うちに宿泊している、自慢すべき大物(存在・態度・声・サイズ感ポーンの女友だちがいます。

 

 

彼女には、昔からの夢があって

 

それを実現させるために、いろんな人に夢を語ったり、実現させたであろう自分を強くイメージしたり・・・

 

彼女と友達になってから幾度となく、彼女の話をきいたり、語り合ったりしてきました。

 

 

 

願いに強くフォーカスしてるのに、何度も、

よし!これから!やるぞ!ってときに、

他にやらなきゃいけないことや、心を揺さぶることが起きる笑い泣き

そして、その夢を後回しにしてしまう。

 

 

 

 

で、

 

ここ最近、わたし自身がhappytちゃんの瞑想に参加しだして、

自分にの心の声にできるだけ素直に・・・ってやるようになってから、

 

目の前の現実がなにか変わったわけではないのに

 

明らかに、自分への信頼ができてきて、答えは自分の中にしかないって感じるようになったことが、

 

彼女の目にも「shima、なんか前と変わったな〜」って映るらしいんですよね。

 

以前は、わたしがなにか「こうなんじゃない?」「こうしてみたら?」って話すことに対して、

 

彼女はたぶん頭では理解しているのに「腑に落ちない」「分かっちゃいるけど・・・」って反応だったんです。

 

それはもう・・・長い間ゲッソリ

 

 

今日も、そんな彼女の夢の話になりました。

 

いつものわたしなら、「彼女にとっていい答え、アドバイスがないかな」って観点で話をするんですけど、

 

正直・・・同じパターンにちょっと疲れてて(だってこのくだり・・・10回以上やってるんですよ?ゲッソリ

 

 

「もう、周りのこととか、考えてくれるShimaに申し訳ないとかいう気持ち全部捨てて、お願いだから、本当に自分が望むことへの道を1歩でいいから歩みだしてよ!!!」

 

的なことを言ってしまったわけです。

 

 

でもそれが、全ても始まりでした。

 

 

じぶんでもなぜかわからんのですけど・・・・

 

 

わたし、彼女がいつも陥るパターンのモノマネを始めていました。

 

 

なんかそれが、じぶんでもめっちゃ楽しくて、笑えて・・・

 

モノマネされてる彼女からしたら、イラッとしてもいいものの、

 

彼女・・・爆笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ  

 

ほんとだ!!!わたし、いつもそうだわ! って涙ながして笑う。

 

 

 

 

 

 

わたしもおかしくなって、さんざんモノマネやりきって、そのあとこんなことを口にしてました。

 

 

「今回、この万年やってるパターンから抜けれたら、3000円のランチご馳走するわ!

もしほんとに抜けれたなら、どうやって抜けれたのかマジで興味わくし、

めちゃくちゃ聞きたいからさ!だからマジで周りの評価とか世間体とか誰かのために自分を犠牲にしないで

自分の心の声に従って!!

 

 

 

 

そしたら彼女、泣いて喜んで

 

わかった・・・なんかすげー腑に落ちた。恐るべし高級ランチのパワーちゅーちゅー

 

 

(あれ?まさか、そんなに感動した顔してるのに、ランチにつられただけ??じゃないよね???) ←わたしの心の声

 

 

「Shimaよ!ランチ3000円って!これが4000円なら申し訳ないって気持ちになってしまうけど、3000円てそう思わない絶妙な金額〜デレデレデレデレ

 

(やはり、ランチ目的なのか?笑)←わたしの心の声ふたたび

 

 

 

 

・・・まあこんなふざけた会話が繰り広げられながらも、

 

彼女の心に、わたしの言ったことはめちゃくちゃ響いて、今まででいちばん腑に落ちたって、涙目でいってくれました。

 

 

 

 

でね、、、驚くべきことに

 

この「3000円ランチの提案」をしたのは、完全に

わたしの思考ではなかったんですね。

 

 

彼女のモノマネして、めっちゃ楽しくなってて、

わたしが完全にボルテックスに入ってしまっていたために、

 

自分の源とつながった状態になり

 

ハイヤーマインドからのメッセージを口に出してみただけ。

 

 

 

っていう感覚だったんです。

 

 

 

 

わたし自身が

 

ボルテックスに入り、

自分の源とつながり、

ハイヤーマインドからのメッセージが口から出てしまった

という3つがこんなにキレイに感じれたのが、はじめてだったので、

 

 

こういうことかーーーー!!!

こういう感覚かーーーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ!!!

 

 

って体感できたことも、ものすごく嬉しかったちゅーわけです。

 

これ、ほんとに幸せな感覚なんですね酔っ払い酔っ払いハートハートハート

 

 

そう・・・現実がなにも変わってなくても、ほんまにこんなに幸せなんや!って感じなんです。

 

 

こりゃすごいデレデレ

 

 

 

 

 

実際に彼女も「4000円だったら気が引けてしまうし、2000円だったらテンションそこまであがらんかった」

 

って話してくれたし、なにより

 

 

「Shimaのほんとの愛が感じられた。だから今回は1歩踏みだすことができるって、本当の意味で感じられるし、覚悟もできた」

 

的なことを、話してくれたんですウインクウインク

 

 

 

 

自分の心に素直になることは、周りの人も幸せにする。

頭では理解してたけど、心から実感できた体験となりました。

 

 

そして

 

ハイヤーマインドからのメッセージってこんな感じで届くんだ照れ照れ

 

てこともわかった〜超うれし〜ハートハート

 

 

 

 

ちなみに、今回わたしがハイヤーマインドのメッセージを受け取ることができてはじめて感じたんですけど、

 

 

じぶんの心の声を素直に聞くこと

 

 

ハイヤーマインドからのメッセージを受け取ること

 

まったく違う!キョロキョロ

 

 

 

 

 

自分の心の声は自分の内側にある

 

ハイヤーマインドからのメッセージは、自分の内側の声をきちんと聞いてあげることで降ってくる感覚。

 

 

体験するまで同じもんやと思ってた滝汗

 

 

昨日も書いたけど

 

フィジカルマインド と ハイヤーマインド には、

ちゃんとそれぞれの役割があるってことも、体感できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんとなく、英語の勉強したくなっちゃたハートので、軽〜く復習しました。

 

しなければならない、っていう恐怖ではなく、

 

今日は「したくなっちゃった!」って声に従ってみました。

 

 

 

そんな日も、あっていいでしょ?デレデレ

 

 

 

 

ではまた!