おはようございます(´∀`*)



亀の歩みで生活しています。


体調は良くもならず、悪くもならず…。


平行線ではありますが、マイナスに捉えず良しとして

マイナス思考の癖をなんとか捻じ曲げて、大丈夫大丈夫とマインドコントロール(笑)




ごはん作りは

頑張らずに作るごはんばっかり!


それでも1品作るのに時間がかかっている亀さん主婦(。-∀-)




{5FDFECC1-07E9-468F-8E6A-9E77B20D59F4}

木曜晩ごはん


600gの牛こま肉を焼肉のタレや生姜などで焼いて〜

先日のぶっかけうどんや、サラダの上に乗っけたりして使い回してました。

牛肉がまだ残ってたので

玉ねぎを切るだけ、市販のうらごしトマトや野菜ジュースを加えるだけの簡単ハッシュドビーフ♪

市販のルウを適量入れれば美味しいハッシュドビーフの出来上がりです!


下ゆでしてあるたけのこはスキレットを使って玉子とじにしました(^^)








{9CE1155F-09F2-4857-A3D8-7C12C7D644E5}

金曜晩ごはん



焼肉用の豚バラ肉がストックしてあったので

2種類の切り方に分けて

ひと口大に切った方は焼くだけ焼いて作り置きに!

細切りした方は青椒肉絲に♪

たけのことベーコンと切り揚げの中華風味炊き込みごはんも簡単に♪

下ゆでしてカットしておいたたけのこと冷凍ストックの切り揚げを使えば〜

ベーコン切るだけ!

鶏がらスープの素で軽く煮立たせてから炊飯しました。




お肉屋さんでお安く買った合い挽き肉は、賞味期限が分からなくて

ギリなのかアウトなのか分からないけど、大丈夫そうだったので(笑)

半端に余っているカレールウを刻んでひき肉と炒めて作り置きにしました。

ポテサラに少し入れてみました♪(´ε` )







みなさまのブログに訪問ができていないのに、


一方通行にもかかわらず


私のブログに来て下さりありがとうございます
(*´꒳`*)



体調が良くなったら少しずつ訪問させて頂きますね。



どうぞみなさま良い週末をお過ごし下さい♪




                 ポチッとよろしくお願いします♪