こんばんは(´∀`)




クリスケット、ようやく使って食べてみました〜
(*´∀`*)


投稿期限は

賞味期限だと勝手に思い込んでいました…

違う違う(๑•ૅㅁ•๑)!


投稿用レシピ、ひねりもないですが(汗)

おうちにあったものでさっと作りました♪

とっても簡単です(*´∀`)♪









{56AFBF8A-A1B7-41A2-964F-6E7F34451FF2}


【クリスケットで簡単ブランチ♪】

レシピモニター参加中です。

《材料》1〜2人分

・甘くないデニッシュ
    クリスケット2個入り      1袋
・鶏胸肉                              1/3枚
・スライストマト                2枚
・サニーレタス                   2枚
・クリームチーズ               適量
・ドライパセリ                  適量
・赤ワイン                         大さじ2
・バター                            お好みで
◎お好み焼きソース           小さじ2
◎塩こしょう                     適量



《作り方》

①赤ワインを耐熱皿に入れてラップをせずに電子レンジで1分加熱します。
◎印を加え混ぜておきます。


②鶏胸肉はそぎ切りにして、塩こしょうを適量ふりフライパンで両面を焼きます。
(鶏胸肉は酒・塩こしょう・砂糖を少量加えて漬け込んでおくとなおよいです)
焼き上げたら小さじ1/2の醤油を加えて鶏胸肉にさっと絡めて◎印のたれを漬けます。

③クリスケットは2つに割ってトースターなどで軽く焼きます。
バターはお好みで塗って下さい。

④サニーレタス、スライストマト、鶏胸肉、クリームチーズを順に乗せドライパセリをふれば出来上がりです。


◆デニッシュといえば手がギラギラになる印象がありますが、このクリスケットは手もさほど汚れず、甘くないので朝からでもさっぱり食べれそうです。
今回はブランチとして食べました!
ありがとうございました(*´꒳`*)




大きさも女性向けの小さめサイズがまたいいのかもしれないですね♪



こちらを投稿させて頂きます(*´꒳`*)



最後まで読んで下さりありがとうございました
(о´∀`о)


 
                 ポチッとよろしくお願いします♪