こんばんは( ´∀`)




鶏胸肉でプレートごはんにしました♪


{36BB4D55-D5A8-4FAF-B016-357280DEF04D}




外はパリっと〜

中はジューシーに仕上がりました♡

【胸肉でも美味しい♪パリっとチキン♡】


《材料》3〜4人分

・鶏胸肉                    2枚
・砂糖                      小さじ1
◎醤油                      大さじ2
◎酒                          大さじ1
◎水                          大さじ1
◎みりん                   大さじ1
◎オイスターソース 小さじ1
◎酢                          小さじ1
◎にんにくチューブ 1〜2センチ
・塩こしょう            適量
・片栗粉                   適量

《作り方》

①鶏胸肉は観音開きにして縦半分に切ります。
フォークなどで両面に何ヶ所か穴を開け、塩こしょう・砂糖を加えてすり込みます。

②◎印は合わせて混ぜておきます。

③鶏胸肉に片栗粉を多めにまぶします。

④少し多めに油をひいたフライパンに鶏胸肉を入れて強火て皮目から焼いていきます。
焼き色が付いたら返して両面に焼き色をつけます。
フライパンに蓋をして中火で3〜4分蒸し焼きします。
蓋を開けて両面を強めの中火で1分くらいずつ焼いて出来上がりです。
◎印の合わせタレはお皿に盛ってからスプーンなどでかけて食べて下さいね。


◆合わせタレはさらっとしていますが濃い目なので水を加えて加減してみて下さいね。


◆今回、トッピングには粗めに擦った白ごまと薄切りにした長ねぎと鷹の爪の輪切りを少しちぎってトッピングしました。




みほあいさんのおうちごはんを見て

息子達に作りたかった油揚げのピザは

食材が揃ったら作ってみたいです( ´∀`)
今日は大変失礼しました(>人<;)






今日は息子の服を買いに一緒に出かけました。


息子の試着で

横にいた私。

『おばはんチャック開いてる』

と、ご指摘〜!



鏡に映ってるから知ってたよ…。

上げても上げても…

上げてもね


下りてくるんだよ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
ぽっちゃりの扉を通り越し
もうひとつの扉が開いたかしら。
このデニムしばらく禁止だな…






今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました
(о´∀`о)


                  ポチッとよろしくお願いします♪