こんばんは( ´∀`)





暖かかった連休

薄着でちょうどでしたが

上着がないと

気になるお肉…豚

デニムパンツも

インチアップ寸前(笑)







痩せたい…


切願…( ;∀;)







子供達にはちゃんと食べてもらわないとね!


{B7CA54CB-0590-4CF0-A0C6-A6869214AD52}



しょうが焼き用のお肉を買ったつもりが〜


ロース肉切り落としでした(*゚∀゚*)


温泉たまごが食べたいと連日訴えていた息子のために

温玉付けて♪

お肉にかけても、ごはんの上にのっけても♡



レシピ載せるほどでもなくて

ごめんなさいデレデレ


【しょうが焼き定食風♪で晩ごはん♡】


《材料》2〜3人分

・豚ロース切り落とし肉         310g
・塩麹                                 大さじ1
◎酒                                     大さじ2
◎みりん                              大さじ1
◎醤油                                  大さじ2
◎昆布だしつゆ                   大さじ1
◎生姜チューブ                  8センチほど
・キャベツ                          適量
・サニーレタス                   適量
・人参                                 適量
・トマト                             お好みで


《作り方》

①◎印は合わせておきます。

②豚ロース肉に塩麹を加えて1時間以上漬けておきます。

③油をひいたフライパンに豚ロース切り落とし肉を入れて強めの中火で焼きます。

④両面が焼けたら火を弱くして◎印をフライパンに回し入れ豚肉に絡んだら皿に移します。
キャベツ・人参は千切り、サニーレタスは手でちぎり、焼いた豚ロース切り落とし肉と一緒に盛り付けたら出来上がりです。

◆合わせタレを多めに作って、大根おろしを乗せても美味しそうですね!

◆おうちにある野菜を添えてみて下さいね。
今回我が家はれんこんとエリンギを焼いて添えみました(^^)





連日、

ほんのすこしだけ

忙しくしてます。

落ち着くまで

もう少しかかりますが

無理せず頑張ります(*´꒳`*)


皆さまのところへも

ゆっくりと

伺わせてもらいますね!


今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごす事ができますようにキラキラ



最後まで読んで下さりありがとうございました
(о´∀`о)


                 ポチッとよろしくお願いします♪